見出し画像

二元の終わり

二元論てもういいよね

良い悪い
善と悪
右と左
男と女
光と闇

もういらなくない??

どっちでもいいし
どっちでもあるよね。

どっちも持ってて内包してて
もう、その、「どちらでもある」
というのが前提だよね。

そこから何を生みだすか
どっちも持ってる中からどう表現していくか
全部持ってる中からどう創造していくか
もうクリエイトのフェーズだよね

正しい・間違ってる
健康・病気
良い人・悪い人
運が良い・運が悪い

とかさ
薄っぺらいじゃない、もう。

そんなことよりも
奥行とかさ
沢山の経験とかさ
二元で表しきれないあれこれとかさ
そういうの拾っていきたいよね。

二元を超えた会話、世界が楽しいよね。
人は二元なんかじゃ表しきれないし
あてはめることなんてできない。

二元に捉われて歩く道を決めるなんてナンセンス
どっちだったとしてもみんな大丈夫だもの
どっちでもあなたを表すのには関係ないのだもの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?