見出し画像

これからは全員が表現者の時代


私は、それが個の時代だと思ってます
西洋のいう、個人主義とかそういうのではなくて
全員が自分を表現すること
表現して繋がっていくこと
時代の役目や流れってホントにあるんだなと思います

高度成長期で
先人たちが、個を滅して、時には家族を犠牲にして
一丸となって集まって
いろんな物や事を作り上げてくれたおかげで
今がある
インフラも整ってるし、便利に生活できるし
今 何でもある
ぜーんぶ用意してくれた
ぜーんぶ出来上がった
もう新たに作るものはないのかもしれない
(改良はあると思うけど、製品化がマストなものってなさそうじゃない?)

だから今度は各々が表現する番
今まで多勢でいることが「正」で
個性なんか求められなかったけど
これからは、それがキーになると思ってます

だから横並ぶ必要もないし
学校行かなくてもいいし
流行とかいらないし
みんな違うのが当たり前
同じ音楽聞かないし
同じテレビ番組は見ない
(テレビはそもそも見ない方がいいね)

今の子供たちが既に教えてくれてると思う
不登校が多いのだってその一つで
身体で表現してくれてるのだと思う
しなきゃいけないものなんてないし
同じでいる必要はない

多数決ってなんだ?
出る杭は打たれるってなんだ?
て時代になると思う

これから指針も何もなくなるから
みんなと同じでいたら吹き飛ばされちゃうんだよ
どうしていいかわからなくなると思う

今まで肩書やラベルで集まれてたけど
ますます必要なくなる

時代の変わり目だし
今までと逆過ぎて
何をどうするのが正解なの?て
私も迷っちゃうんだけど
これから大切なのはきっと
自分の「好き」と「個性」だよ
自分の心が正解を知ってるよ
あなたの感じたことが「正解」だよ

それを羅針盤にして
それが反応する通りに歩けば大丈夫
自分の心が喜ぶことをして
自分が反応する方を選択すれば大丈夫

羅針盤はみんな違うから
隣の人に合わせても、多勢が群がる方へ行っても
あなたが反応しないなら、きっとそれは違う証拠

自分をよく見て、自分を知って
あなたを大切にしてください

そうやって自分を肯定してエネルギーが溜まったら
きっと「表現」したくなると思います
私はこれが好き、これが得意、これがやりたい
ていう内側から出る気持ちのこと

表現て大それたことじゃなくて
あなたが好きで寛げることをすると、誰かの役に立つ
何もしたくない人は、何かしてあげたい人と繋がれる

そういう凸凹のポイントで
これからの時代は
人は繋がっていくんだと思います
その初期の設定がホロスコープには書いてあるから
自分がわかんないて人は
是非、自分を知ることに役立ててほしいな

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
《パーソナルホロスコープ》
✴︎あなただけに特化した星読み
あなたが決めてきた人生の設定を読み解いてお届けします
あなたが自分に還るお手伝い
みんな違ってみんないい♡
HP:nociw.hp.peraichi.com

#占星術 #ホロスコープ #ホロスコープ鑑定 #ホロスコープリーディング #星読み #占星術鑑定 #鑑定 #ホロスコープ鑑定 #あなただけの #みんなちがってみんないい #不安になったらホロスコープで応援するよ #ホロスコープは人生の答え合わせ #人生の答え合わせ#写真はいつかの #モニュメントバレー #monumentvalley

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?