切開リフト3日目と寝る時の工夫

切開リフト3日目。
まだ腫れて少し痛い感じですが、初日ほどではありまん。
腫れはまだ引いてません。たまにチクチクしたり、軽い鈍痛がある感じです。
気が向いたら冷やしています。本当に気が向いた一瞬ですが🥺
何故か、横になってる時より座っている時の方が痛みが楽です🧐

あと私は肩凝りなんですが、首の横部分の皮膚も引っ張ってもらってるので首を何となく回すのが怖いです😅
そうなんです。ネックリフトになるんですかね?
首の皺も少しあるかな?引っ張っておく?
みたいな感じで引っ張ってもらったんです。
料金据え置きでした。ありがたやありがたやと
拝みたくなりました😊
先生好き👍👍

そして耳を隠しているので、傷も家族に気付かれていません。
1番目ざといのが子供2人なので、テープが見えないように頑張っている状況です。
あとテープをしているので、若干痒みを感じたりするので恐々小指や綿棒で優しく掻いています。
綿棒は痒みとか耳の周りを触りたくなったら、案外に重宝するかもしれません。


切開リフトする前からずっと寝る時はどうしようかと悩んでいました。
私は横寝するので、多分痛くてできないだろうなと思って悩んでいました。
Twitterとかで検索しても、案外に座って寝るまたは半横状態で寝るとかしか見当たりませんでした。
1人暮らしならできますが、家族には秘密で手術したのでそんな事は出来ない。
なら横寝できないようにしようと、ネックピローを購入しまたし。
早々に購入して、カバーを洗って天日干しして準備してました。

最初はこれだけ首につけて横になったんですが、
頭を高くして寝てくださいと言われていたので、何となくいつも使っている枕の上に置いて使いました。
羽毛枕を使っているんですが、下の羽毛枕が沈んでネックピローが斜めになってちょうど良かったです。このYogiboですがビーズでパンパンなんで良い感じ頭を高くして寝れました。
ただ正直、クーラーを点けていても首が熱くなって寝苦しかったです😅
結局、夜中外して、ネックピローの上の方に頭を置いて上向きで意識して寝ました。
なので微妙に寝れなかったです🥺
翌日からは、このくぼみに切開した耳の部分を落として、横側に頬を乗せる感じ横寝ができて寝れました。
なので抜糸するまでは、このネックピローを使う予定です。

洗髪は本日も見送ります🥺
でも少しだけ後ろ部分にシャワー掛けるだけにします。

顔を洗う時もビクビクしているんで、またシャンプーはハードルが高いです😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?