切開リフト2日目

本日2日目。じんじんボワーンて感じて少し痛いです。
でもロキソニンを飲めば問題ない感じですし、徐々に痛みは和らいできてます。

今日は午前中に病院で検診。

特に問題なく、テープの貼り直しをしてもらいました。
あと手術中に血が耳の中に入ってしまっていたので、看護師さん2人で耳掃除をしてくれました😅
今日から洗髪は可能ですが、まだ怖いのであと2日ほどシャンプーでゴシゴシと濡らすのは控えようかと思います。
頬コケですが、何かするにしても落ち着く3ヶ月後以降に考えようねとなりました。
あと梅干し顎と人中ボトの話もして、梅干しはこの辺にこんな感じで打つけど、人中は唇を上向きにするかと色々やり方があるからねと。
まあする時までにネットで症例とか色々調べて、やろうかと思います。
抜糸は1週間後に前部分、3日後くらいに耳裏部分の抜糸予定です。

あとコメカミのあたりがかなり腫れています。
右の方がこんもりしてます。
これが引いてくれたらもうちょいマシになるかな? 

写真は消すかもしれません

少し世間話になった時に、男性の患者さんで凄く凄く変化したのに誰も気付いてくれない!と嘆いていたそうです。
私さんは家族から何か言われた?と聞かれたので、
髪の毛で隠して、なるべく顔を背けてるから全く分かって無いですよと。
でも本当これは本当に究極の自己満足だと思ってるんで😅と話していました。

リガメント処理をした訳ではないので、特に目立つ腫れもないし出掛けてるのは可能です。
耳を隠せば出社可能ですけど、やはり痛みはそれなりあるので嫌かな?
でも木曜日とか金曜日にして月曜日出社なら、まあ出社したい人はできると思います。

本当、先生と会えたのは運が良かったです。1年2年早く切開リフトするぞ!ってなってたら会えなかったので、ご縁だったなと思っています。
おまけに2つ目にカウンセリングして手術日決めてだったので。

ネットでは先生選びで専門医でもjsapsでも信用出来ない医者はいると見たりして、正直不安になったりしました。
でも先生の経歴を信用して、何より前の病院での手術した人の事を聞いて絶対に大丈夫と信じました。

そして今書いている途中、チクチク痛みをたまにかんじています🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?