休暇用のお金を貯めることができました

休暇に旅行をするお金を貯めることができました。そのためにコツコツと熟しているのはこれです。

絵を描く
作曲する
動画を作る
お知らせする

そして心掛けているのはこれです。

落ち着く場所を選ぶ
腸が喜ぶ食を選ぶ
周りに左右されそうになったら中心に戻ってくる

中心の戻り方はおへその下10センチくらいの奥のところに意識を置いて深呼吸です。

準備期間も含め、休暇は環境が変わるので、中心がブレないようにこれをします。
落ち着く場所を選ぶ
腸が喜ぶ食を選ぶ
周りに左右されそうになったらおへその下10センチくらいの奥のところに意識を置いて深呼吸。つまりいつも通りということです。

この「おへその下10センチくらいの奥のところに意識を置いて深呼吸」し、その時に浮かぶアイディアに従って行動することをわたしは「腸との対話」と読んでいます。続けていたら、こんなに色々おしゃべりするようになってきました。その様子をわかっていただけるために、以下に口述筆記していきます。「内はわたし」

そろそろ落とすものが見えてきたと思うにょん。それはウーンと唸ってなにを落とすか考えたものではなくて、疲れてあ〜あと思った日に、やってないことだにょん。手芸、ヌラっと思い出してたでしょ?どう思い出した?それをやってみて。エコバックとか、布巾とか無難なものだけが残るんだよなじゃなかった?あと敷物。タイトルは「日常生活の手芸展」。色目は今白でしょう?「じゃあ絵は?」描いていて、もちろん、それは基本だよ。「なるほど描いている」。じゃあ今白の敷物を作ると。そうそれを持っていけばいいんじゃない。それからお土産買うので全然間に合うよ。自分用の買い物も一週間もあれば間に合うから一旦寝かそう。「なるほど。なるべくいつものルーティンに戻って、そこに新しく加わるのは今白」。それから掃除と散歩が楽しくなりたいでしょう?休暇までに掃除と散歩が楽しくなろう。おさらいはいらないよね?また書けば精神の紙に書いておいて。

こんな感じに話してくれます。さて、ここまで読んでくださってありがとうございます。どうか素晴らしい1日をお送りください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?