見出し画像

JGR、PICOPARKが好き

JGR過去の話はこちらから。
JGR、重岡くんとこーちを見るのが好き
JGR、他Gメンバーの距離感
Johnny's Gaming Room 出演者リスト

ボケとひらめきで大忙し!今回も騒がしいぞ【PICO PARK】

珠玉のPICOPARK回。
約30分の動画ですが、
出演者7人+途中からの樹、
みんなそれぞれ良さがとても出ている回で大好きです。

進行有岡くん、
ゲームに対して真摯に取り組むみんな。
ひたすら巧みにボケ、ボキャブラリー多彩にさわぐ重岡くん。
そしてぽんこつだけど楽しそうな勝利くんとこーち。
平和。
バランスが良くて、みんなにこにこ笑顔で進んでいく。
ボケとつっこみ、進行のバランスとテンポが良い。

アンバイマン、テトリスの勝利くん、ゲージおじさんなど
面白い場面はたくさんあるのだけれども、
こーちと重岡くんのことに関する感想を。

全体的にとにかく二人でしゃべり、笑いあっている。
会話のツボが近いのかなぁ。
笑いが大きいから二人で向かい合っているのがとても見ていて幸せになる。

[2:10]
(直前にこーちミス
髙:あせんなよぉ
重:お前や
[17:18]
テトリス
重:隙間作るなよ
髙:スキマスイッチ
全員:・・・
重:ガラナ!って殴りそうになった
髙:あはははははは(顔赤い)
[23:30]
重:きたよ、呼ばれて飛び出てやな
髙:ジャジャジャジャーン

文字にするより間合いや動きの面白さ。
このメンバーでのびのび発言をさせてもらえて、
突っ込んでもらえてすごく嬉しい。
SixTONESもそうだけど
一人でどんどん笑いを作っていくような感じじゃないけれど、
言葉の量が多いし、誰かの言葉に反応していくイメージ。
重岡くんの会話のスピード感とボキャブラリーに
(あまり考えずに)打ち返すのが
きっとこーちも楽しいんだろうなぁ、と見ていて感じる。

バラエティ慣れしている人が集まるとすごい、を実感する回。
前回に比べると、レベルも上がっているし
ゴールをしなければいけない、という使命感もあるので、
みんな一生懸命頑張る。
その中でぽんこつこーち。
断然弟な立場もあって、とにかくかわいい。
隣にいるお兄さんとひたすら仲良し。

[4:13]
ボケる重岡くん
笑いながらどつくこーち

など、とにかく2人仲良く笑いあう。
この回は重岡くんの言葉がとても良い。
絶妙なバラエティのラインの言葉をぽんぽんと繰り出していて
動画として山がたくさんある感じがする。

ここまで重岡くんのびのびしていること
玉森くんが楽しそうなこと
他のみんなも良い意味で先輩後輩関係を
うまく遊んでいること
さすがだなぁ。

今日はJGRマリオカート最強王決定戦!
とても楽しみにしているし、
もしかしたらサンキュー最下位こーちもでてくれるかも!
と楽しみにしています。
(残念ガヤ選手権敗退でしたね。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?