見出し画像

日記|いろんな車

車を見るのが好きだ。
でも詳しいわけではない。
ただ単に、顔やお尻がかわいいな〜とか、ぽってりした形だな、俺は走るぜ!って感じだとか、そういった子供のような目線でみることが楽しいだけだ。

今日は運転中に前を走る車が気になった。

ミニクーパーのクラブマンという子らしい

なんとも後ろのランプが特徴的。
正直渋滞の中ずっと後ろについていると、魔術でもかけられたような気がしてくる。目がくるくる回りそうだ。どうみてもお尻じゃなくて顔だよね?
しかも目のように見えるあそこの中にウィンカーの表示が出る。
私は直進だったのに、吸い寄せられるように一緒に左折しそうになった。危ないあぶない。

その後、しばらくして現れたのはなんともかわいいスペアタイヤのカバー。

ジムニーのスペアタイヤ用のカバのカバー

カバが好きな私としては目が離せない。
うわーかわいいー。ロゴのフォントもカタカナなのも良い。
あースペアタイヤないけどほしいー。
同じスズキ車なので、カバとスズキロゴのステッカー作ってくれたら絶対買うのに!

と、運転に集中せずにいろんな車種を見て楽しんでいる。

車って買うのも高いし維持費もかかるし、都会では車がなくても十分暮らせるから、都心に住む友人たちはほとんど持っていない。
でも田舎では車がないと何もできない。
どんな車に乗っているかでなんとなく人柄もわかるものだ(…最近汚れてきてるので洗車せねば)。
今の車は7年目。大切にして長く付き合っていきたいな。
明日からもよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?