見出し画像

日記|考えることがすき

毎日のようにnoteを更新しているけれど、なんだか自分の軸がどんどんずれているなと感じている。

もともと何かについて「考える」ことが好きだった。
ふと感じたこの思いはなんだろう。
なんでそう思ったんだろう。
考えても結論がでないことをぐるぐる考えることが好きで、何度も考えているうちにスッと腑に落ちて落ち着くこともあった。

そして文字を打ち込むこともすきだ。
決してタイピングが正確だったり早いわけではないけれど、自分の考えを文字に落とし込むことで自分の気持ちを整理したり自分でも気づいていなかった思いが見えてくることもある。

結局は文字を打ち込みながらも考えている時間を楽しんでいると思う。

noteはわたしの思いを書き留めておくのにちょうどよかった。
他の記事を読むのも楽しい。

でも最近は毎日記事をアップすることが目的になってしまっている。
ただでさえ薄い内容が、どんどん薄くなっていく…
そもそも会社と家の往復、インドア派の性格なので書くネタが乏しい。
その話さえも「更新すること」に気をとられて文章がめちゃくちゃだ。
書く習慣は楽しいものだけれど、なにがなんでも更新しなければ!という考えを改めようと思う。

書きたいことがあったら書く。
それが私にはあっていそう。

それにしても他の方は毎日面白い内容を書いていてすごいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?