見出し画像

トイレとスマホ

黒い物体がゆっくりと便器へと落ちていく。
はい、アレです。

スマホです。
10年に1度、私はトイレにスマホを落とす。
今回は和式便器で用を足し終わり、流し終わったあと、サコッシュに入れていたスマホが便器にダイブした。
確かにいつもサコッシュのフタはあいている。
けど、何も困らないし、物が落ちることもない。だって、いつもは洋式を使うから。
サコッシュが便器と向き合うことはない。

きょうは焦っていたので、
職場の違う階の唯一あいていた個室に急いで入ったら和式だった。
かがんだ時、サコッシュが体に挟まった。
用を足し、立ち上がりながら、流すボタンを押した。
するとサコッシュは立ち上がった勢いで回転し、スマホを吐き出した。
あとは冒頭に戻る。

10年前と違ったのは1つ。
スマホが進化していて防水仕様になっていたこと!
前は水没した瞬間に電源が落ちたのに、今回は便器の中で元気よく画面が光っていた。
スマホを綺麗に拭いたあと操作してみても、普通に動いた。
そして、noteも書けてる。
技術進歩バンザイ🙌
Appleありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?