見出し画像

学び続けよう

こんにちは☕️

突然ですが、勉強していますか??

日本の社会人の平均勉強時間をご存知でしょうか?

なんと6分です。日本は世界有数の勉強しない国なのです。

昔の日本であればそれでも問題はありませんでした。

日本自体も物づくりで世界に価値を提供できていましたし、変化が今に比べると激しくはなかった。

しかし、現代は革新的なイノベーションが次々と開発され、世界がどんどん変化しています。日本は完全に出遅れてしまったと言えます。

今後日本が再び世界で活躍することは難しいでしょう。

日本の衰退に伴って私たちの生活にもいずれ影響が出てきます。

日本の信頼が落ちれば、もちろん円の価値も下がります。

円の価値が下がれば、輸入品やガソリンが高くなる。

また海外旅行に行ったとしても今と比べて、貧乏旅行になります。

海外は物価が安いと思われていますが今後日本が衰退し、アジアの国々が成長してきたら状況は変わっていくでしょう。

親世代と同じ生き方をしていると確実に今よりも生活水準は下がります。

まずはこの状況に気づいて欲しい。世界は変化している事を理解して欲しい。


日本人が勉強しないと言う話に戻りますが、ここまで聞いたら勉強しないとヤバイと思いませんか?

学び行動する事を忘れないで欲しい。

学生時代テスト勉強を頑張っていたように、人生の大事な時の為に勉強していきましょう。

学びは人生を豊かにします。

税金の勉強、投資の勉強、副業の為のスキルアップの為の勉強も良いでしょう。

一日1ページだけ本を読むだけでもいい。

それだけで、日本のほとんどの人よりは人生豊かにできるチャンスが広がります。

僕がお嫁さんをもらったら、その人を幸せにする事に責任を持てる男でありたいし、海外旅行にも一緒にいきたいです。(彼女すらいませんが)

家族を守れるだけの経済力を持つ為に、知識と稼ぐ力を持った男でありたい。だから学び続けたい。

勉強は嫌いだけど、楽しい事の為なら頑張れますよ!

そんな男がかっこよくないですか?

共にかっこいい男を目指していきましょう!

さぁ、勉強勉強!



今日のカフェは空と月☕️
岐阜にある古民家カフェです!

キーマカレーと卵かけご飯がめちゃうまい✨
おすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?