見出し画像

子育て中の夫婦関係悪化改善① 我が家の状況

まず、我が家の状況です

私:平日フルタイム勤務
夫:シフト制月10日休みの転勤族会社員の夫
息子:保育園通い1歳半のイヤイヤ期に
足を突っ込む

の3人家族

夜、夫が居ない日は多く
夫は資格を取ると2.3月に試験を控えて
土日も夜勉強しに行っていないことが多い

なんというか家の治安がそもそも悪く
夫の資格も応援はしたいが
私も仕事の納期が近づくと仕事を休めず
そういう時に息子の体調不良もあり
(これは本当にしょうがない)

どんどん夫婦の会話もなくなり、
すれ違いの日々

息子のイヤイヤ期もどんどん進み
ワンオペが続く日々の母である私は疲弊していった

この状況を解決しなければならないと思いつつ
もう生活するのにいっぱいいっぱいでした

好きで結婚して
こどもも授かり、可愛い息子が生まれました

子育てをしていると
夫婦は好きだけではやっていけない
よりよいパートナーの関係に
なっていかないといけない

でも、それが難しく
「産後クライシス いつまで」と
検索してしまう日々でした

明日に続きます〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?