見出し画像

スニーカーズって本当に当たるの?

どうも、スニーカーズでスニーカーの抽選にいくどとなく挑戦して1度も当たったことのないヒトです。

僕はスニーカーが好きで良く抽選にエントリーしたり、普通に買ったりします。ゆうて、10足ほどしかもってないけど、

特にナイキが好きなので、持っているほとんどがナイキの物なんです。
そのナイキのスニーカーを買う手段として、おそらく一番有名だと思うアプリがスニーカーズ。
ナイキの公式で、スニーカー専門みたいなもんです。
もちろん普通に売っているのも買えますが、メインはやっぱり抽選する、限定スニーカーです。
これが当たらんのよ

でも、公式だからとここで買わなければいけないと言うわけではないので。
もちろん、他にもたくさんのアプリやサイトはあります。
抽選があるとこで偽物が出回るということはあまり聞いたことはないのでたぶん大丈夫。
まず、偽物を買ったことがないのでそういったサイトもどんなんかわかりませんが、見ればだいたいわかると思います。

僕は基本欲しいやつは、できるとこの抽選は全部やるんですが10箇所で抽選しようと何箇所でやろうとだいたい落選です。店舗で受け取りや、店舗前に並ぶ抽選は参加したことないので、どれほどかわからんが、あんまりそれにはやるきがでませんね。

自分はスニーカーを今数えたら、9ですね。
たいしたことないね、1足は友人に売ったので。
その内抽選で当たったのが3足です。紹介します。
1足目がこちら

これが一番最初に抽選で当たったものです。
エアフォース1の白蛇の復刻かな、ちなみにatomosで当たりました。
この頃は、スニーカーがとにかく欲しくて、あらゆる抽選できる物にはエントリーしていた時で、今思うとそこまで特別欲しかったわけではないけど、当たってたてなパターンでした。
今では、割とお気に入りです。

2足目

カーハートとコラボのエアマックス95です。
これも1足目と同様にとにかく欲しかったときで、1足目からすぐまた当たりました。
ちなみにENDで当たりました。
ENDは少し割りだから、当たって嬉しいはずなのに残念ですよね。
なんか抽選って落選したのに何故かお金を使わずに済んだということからほっとして少し嬉しく、逆に当選するとお金を払うことに少し残念になるんですよね。摩訶不思議

3足目

名前は忘れたけどめくれるやつです。
自分はまだ、ひもの一番上の写真の黄緑のとこしかめくってません。
あんまめくりすぎるとなんかキモいので。自然にならいいんですけど、
これもatomosで当たりました。
めくれる紙が和紙みたいな物で、おそらくそれをくっつけている接着剤の臭いで靴自体がばか臭かったです。

この3足なんですが、atomosで2回、ENDで1回という当選結果だったんです。
抽選している回数で言えばスニーカーズが一番多いと思うんですが、当たらんのですね。
一番抽選にエントリーしているヒトが多いのもスニーカーズだと思うので、その分確率も低くはなると思いますが。

今は、スニーカーの人気がすごいですし、転売目的のヒトも多いと思います。
なので、年々当たりにくくもなってるのかな?
でも、さすがに転売ヤーが増えすぎて発売した直後のスニーカーが何百足とプレ値で売られているのを見ると嫌ですよね。
本来、コレクションや履きたい人のとこに渡らないのはどうかね。

自分はプレ値の物は買う気は失せますし、やっぱり当てたいんです。

それ以上にフリマアプリなどで偽物をプレ値で売っているやつは終わってますけど。
今フリマアプリに出回っている物なんて、ほぼ偽物ですもんね。

一番最近買った物だと、友人から買ったやつなんですが、

このaj6、インフラレッドのホワイト2014のやつです。中古ではありますが綺麗です。
スラムダンクの主人公が履いてるやつですね。

これが自分にとっての初めてのジョーダンシリーズなんですが、今までは少しジョーダンに抵抗があったんです。

自分は、バスケをやってきたことはないし、特別好きでもなく、ましてやジョーダンのこともあまり知らないので、買うことにはこんな理由で抵抗があったんです。
コレクションならいいですが、自分は買ったスニーカーは履きたい派なので、こんなやつが履くのはおろそかだと思ってたからです。

でも、netflixのスニーカーヘッズという海外ドラマを見て、たくさんジョーダンシリーズが出てきてつい欲しくなったのと、マイケルジョーダンのドキュメンタリーを同じ時期に見ていたので、もう買ってもいいだろうと思い買いました。

でも、やっぱりいいスニーカーほど汚したくないので、履くのを恐れてしまうんですよね。なのでまだ1回しか履いてない。

ジョーダンかっこいいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?