見出し画像

最強の健康法

———🌱

“コロナの後遺症、軽視できない。”

コロナの後遺症を取り上げるのに
ワクチンの後遺症は取り上げない。
コロナに限らず
様々な病気の後遺症で苦しんでいる人がいる。
それが”ただの風邪”でも。
そして薬やワクチンでも
後遺症で苦しんでいる人がいる。

テレビやSNSや誰かが言ってるから
誰かがやってるからではなく
自分で考えて自分で決める。

ただ本当に、永遠に命があるかのような考えが多く
何年も自粛し、治験中のワクチンを怪しむ事もなく
様々なものにも反応が出るって
だいぶ早い段階でアメリカがさらっと言った
PCR検査で検査し陽性が出たら自宅待機。
明日死ぬって分かっててもそれしますか?

人に迷惑をかけたらいけないと言い、人を想い
マスクを着用、ワクチンを打つ。
しかし、マスクや消毒液が売り切れそう
となると人を想うどころか我先に買い占める。

感染症の恐怖よりも色々考えさせられたコロナ禍。
本当にこわいのは、思考停止。

とにかくそろそろみんなの素顔が見たい。
みんなの笑ってる顔が見たい。
お互い顔がしわくちゃになるくらい笑って
そんな笑顔見てみんなで幸せな瞬間をすごしたい。
マスクや薬やワクチンなんかじゃ
到底かなうわけがない”笑顔”。

それが一番の健康法。

Instagram
https://instagram.com/plantbased_nob_seedguardian

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?