大人の歯医者

こんばんはー
底辺社会人学生I.T.です
本日2回めの投稿です
毎日投稿のはずが、昨日うっかり投稿するのを忘れちゃったんですね
それで、午前中に投稿したのが昨日の分
今書いているのが今日の分です
特に拘りが無かったはずなのに、なんとなく毎日投稿を意識してしまいますね
文字数もなぜか拘りはじめてしまいました
なんとなく千文字以上を意識してしまいます
特に意味は無いんですけど、
毎日千文字投稿を意識していないと、
noteの存在を忘れてしまうからかもしれません
自分の性格的に、用が無いことは覚えないので
だから自分で用を作って忘れないように気をつけたいところです。

今日、歯医者に行ってきました
今治療しないといけない歯が2本あるんですね
虫歯で痛いとかでは無いんです
昔、治療した歯の神経が死んでいて、根本に膿が溜まっているらしいんです
レントゲンを取ると下と上に1本ずつ
昔、虫歯の治療をして5〜10年くらい経っているんですけど
年ですかねー
まあ、虫歯から5〜10年持たせたというのは、歯医者的には良い治療だったということですかね?
よく分かんないですけど

上の歯と下の歯を比較すると、膿の大きさは上の方が大きいのですが、
下の歯の膿が歯茎の外に出ているらしくて、
(自分じゃ気づかなかったけど)
下の方から優先して治療を始めました
予約の取れない歯医者で、だいたい1ヶ月に1回の診療でした
今日が、3回めの治療で、それで完治?というのかな?
一応の治療は終わりました
次回から上の歯の治療が始まるんですが、次の診療日は6週間後ですね
歯医者も人手不足なんですかね
それとも人気がある歯医者なのか
まあ、確かに自分が今まで通ってきた歯医者の中で一番良いところだと思います

上の歯の治療は、いまから始まるから確かなことは言えないけど
どうやら大きいので、最悪外科手術もあるらしいですね
まあ、最悪ですよ、最悪
今まで大きな怪我や病気をして来なかったので、
結構ビビってますけど
女の人は出産とか、歯の治療よりも、もっと大変な思いをしている人が多いと思うんですけど
男の人は出産しないから、健康だと自分みたいに今まで手術を1回もしたことが無い人が大半なんじゃないですかねー

今まで結構色んな歯を治療してきました
最低でも1年に1回は歯の手入れを歯医者でするように気をつけていても
虫歯が出来ていました・・・
ここ5年はフロスを使うようにもなりました
まあ、歯の間に虫歯がたくさんあったからですけど・・・
結婚するまで知らなかったんですけど、夜に結構歯ぎしりしているらしんですよね
それが原因かなと思って、ここ1〜2年はマウスピースをして寝ています
スポーツ用と違って薄いのですぐに慣れます
就寝用のマウスピースお勧めです

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?