また買っちゃった

こんばんはー
底辺社会人学生のI.T.です
今日も残業でしたー
今までに無いくらい連日残業が続いているので
寝不足気味です
本当なら、note書く暇があったら寝たいくらいです

話し飛びますけど
MacBookの日本語変換って本当ゴミですねー
「各暇」ってなって、「各火間」はあるのに、「書く暇」が出てこなくて
スゲーいらいらしましたー
一応グーグルの無料の日本語変換をインストールしているので
純正よりはマシになったかなーと思っていたんですけど
全然駄目ですねー
ただ有料版を買うのかは微妙ですねー
買い切りで安ければ良いんですけど
ATOKはサブスクしかないじゃないですかー
なんとなくサブスクに抵抗感があるんですよねー

エンタメ系は全然いいんですけどねー
NETFLIXとDアニメとAmazonプライムと3チャンネルも入っています
少し前はディズニーやDAZNにも入ってましたけど
流石に見る時間が無さすぎるので解約しました
それでも3つのチャンネルを見る時間も無いんですが
NETFLIXはオリジナル番組がなかなか良いんですよ
特にドキュメンタリー系が良いですね
Dアニメはアニメが充実しています
ファブルとサンドランドは無いけど・・・
アマゾンプライムはおまけですね

すごい話が脱線しし続けるんですけど
あのーMacBookの日本語変換はゴミって話でした

じゃなくて、残業が続いて疲れてきたので
家の中ではリラックスしたいですよね
だから照明にこだわっています
といってもイケアでしか買っていないんですけど
少し前のFADOを2個買いました
そして今回は、ラムパンとグローンオー、ニモーネのフロアライトを買いました
ニモーネの方は6月のボーナスでソファを買おうと思っているので
先に読書灯として買いました
しばらくはカカシですけど
ほかの2つは補助ライトですね
メインのシーリングライトは白っぽいライトで
昼間とかつける分には全然良いんですけど
あと料理をつくったり作業するときとかですね
ただ、それ以外の時間も家で過ごすじゃないですか
特に夜は、疲れて仕事から帰ってきて
夕飯をぱぱっと食べて
お風呂に入ってー
あーあれですね
そのあと自室でグロービスの課題をひたすらしています
白い光のライトを使うのは勉強しているときくらいですね
まま、逸れ以外の時は電球色の光の方がリラックスできますので
補助ライトを全部電球色にしたいんですよね
それで食事をする時はテーブルライトを使って
寝る前はFADOの光で過ごす
まーとにかく夜はできるだけ電球色の光で過ごしたくて
それで安くてかわいいイケアで照明を揃えました
妻からは、これ以上買わないように言われているので
もう買わないかもしれませんね

最後ま読んでくれて、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?