バス?タクシー?

いやー
今日も、お仕事お疲れ様でした
自分も残業してきましたよ
3時間ほど
おかげで、家から最寄りのバス停にとまるバスに乗れませんでした
歩いて30分ほどの離れたバス停で降りるしかありませんね
バスに乗る前の時間も考えると
ヨユーで1時間超えますね
さすがに残業のあとに移動時間1時間はキツイ
これは、あれですね
タクシーを使うしかありませんね!

タクシーだと15分くらいなんですよね家まで
ギリギリ深夜割増前の時間だったのですが
2千円くらいかかりましたね
都会の人にとっては普通の金額かもしれませんね
でも田舎民にとっては・・・
結構痛いなーって感想です
だって自分の車を持っているから
でもなー
渋滞が嫌いなので、沖縄での通勤に自家用車は避けたいんだよね
渋滞すると15分の道に30分は使うからなー
しかも、その間ラジオを聞くくらいからしか出来ないですし
スマホを触るのはもちろん、本を読むのも危ないですから
となると、バスで本を読みながら通勤したいなー
ただ、最寄りのバス停は本数が少ない・・・

こうなっては、電動アシスト自転車の可能性も出てくるのですが
台風とか暴風的な、スコールみたいな感じの天気は・・・
でも、それはバスも歩きが多いから一緒か
そういう時はタクシーかな
んー
なかなか理想的な通勤手段が見つからないねー
運転中他のことが出来ないのもそうだけど、
車通勤だと手当が少ないんだよね
ガソリン代も上がっているし、
手当だけじゃガス代にすらならないし
駐車場代とかタイヤ代とか考えると・・・
確実に赤字だよねー

んー
田舎の通勤手段は悩みが多い・・・
基本はバスにして、
イレギュラーはタクシー
それが良いのかなー

最近、Netflixでダンジョン飯をみています
結構美味しそうに見えて楽しいんだよね
なんだろー
なんとなく、空想グルメってのが
トリコを思い出すねー
内容は全然違うけど

またまた、話は変わるけど
家の中にゴミを置いときたくないですよね
家族5人だと、燃えるゴミがすぐ貯まるんですよ
週に2回捨てれるんですけど
たいてい2〜3袋くらいあるので、
家の中にゴミ袋が貯まるんですよねー
仕方ないんだけどー
やっぱり、なんか嫌なんだよねー
だから、外に出したいんだけど
アパートだから共有スペースに出すわけにいかないじゃないですか
だから、コンテナを買ってベランダに置いて
そこに貯めるようにしようかなと思うんですよね
なんで、そこまで手間暇をかけるかと言うと
家の中をきれいにしておきたいんですよ
やっぱり子供が小さいと、
色々口にいれるから家がちらかっていると
すごい気になるんですよ
家具もそうだけど、ちょっとずつ住む環境を整えています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?