クライミング、ひょうたんケーブ、侍浜

2021.06.26
曇り。
昨日の疲れが残っている。

さんさエリア

ラッキーポニーレイバック
トップロープでもダメ

飛んだクラゲちゃん
ダメ

内なる想い

を登る。

ココは広々として気持ちがイイ。暑ければ海に飛び込みたくなるような碧い海だ。昆布を採ろうとするが波があって採れなかった。
ノンビリしている時はマツバ貝を食べた。

クラックのルートを登ったので余りボルトの腐食は気にならなかった。
フィンガーとハンドの練習になるルートだ。

#ひょうたんケーブ

に向かう。

龍泉洞少年旅行村キャンプ場で車中泊。

満月が欠けてきた。不思議な色を放っていた。

2021.06.27
晴れ。

ひょうたんケーブ

日曜日なのに自分らも含めて4人だけ。

朝はイイ感じの気温だけれど、昼間になると暑い。南壁なので壁に日が当たる時間帯は洞窟でレスト。この洞窟は涼しくて気持ちがイイ。

#リボルト

ココの登られていないルートにはゾンビの様になってしいまっているのもあった。可哀想にシュリングが干からびて垂れ下がっている。カラビナもサビサビで塩を吹いて残置されていた。カビとサビだらけのヌンチャクがぶら下げられたままのルートもあった。

良く登られているであろう風の又三郎もデス トライアングルのアンカーだった。

風の又三郎

何故かデス トライアングルはそのままで、チェーンが付け足されていた。それもなんか信頼に欠ける感じのチェーンだった。そして、核心の下のボルトは3個ともハンガが曲がっていた。
ネジも緩んでいるのもあった。

ポピュラーなルートだけに心配な状態だと感じた。
自分は貧乏くじは引かないだろうと、ついつい取り付いてしまう自分がいた。
ココのボルト間隔なら1本ぐらいなら抜けても大丈夫かな?

ロシアンルーレットを引くのが先か?
リボルトが先か?

#公益財団法人日本山岳フリークライミング教会

日山協さまさま

東京オリンピックが開催される様になったのはイイ事なのかもしれないのだけれど、リボルトにも取り組んで欲しいです。

なんちゃってイレブン
スシ食いねえ
風の又三郎
ダメ
しぶといアーちゃん
ダメ

街中の岩泉ローソン店でネット。狭い駐車場なので長時間の駐車は少し気が引けた。

キャンプ場で車中泊。

熟睡。

2021.06.28
曇り。

クライミングにはイイ感じの気温だけれどレスト。

絵を描く。どうしても色が濁ってしまう。

晴れてきた。
太陽がまぶしい。
壁は暑いかも。

#龍泉洞温泉ホテル
500円。
サウナがある。
WiFiが飛んでいる。充電も出来る。

牛乳とキムチが腐っていた。
( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )(⊙ө⊙)

急に冬から夏になった感じ。

キャンプ場で車中泊。

2021.06.29
曇り。

ピグモン
ダメ
亀屋万年堂
ダメ 繋がらない

指力が無くなっている。多分、これ以上は指力を取り戻すのは無理な気がしてきた。

風の又三郎は曲がったボルトが気になるので、ケミカルにリボルトされている亀屋万年堂に取り付く。コッチのがムズいけれど、精神的に楽チン。

雨が降り出した。ピグモンは上部は濡れてしまったが下部は乾いているので遊べる。
亀屋万年堂は全部乾いている。

キャンプ場で車中泊。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?