見出し画像

やり続ける秘訣✨

昨日まで毎日の投稿を続けてきて、昨日うっかり投稿をしていなかったことに、今、気付きました!!

ここで思いがちなのが、「あー、せっかく続けてきたのに」です。

この感情、なぜ出るかというと、続けることが目的となってしまっているから。

こうなるとですね、物事を続けるのが苦しくなっていきます。なぜなら、「続けなければいけない」に変わるからです✨

本当は楽しくて始めたのに、いつのまにかワクワクしなくなっている。
こんなことありますよね🤣

スポーツとか習い事などなど。

このケース、本当によくあって、もう必死で続けてる人多いと思います。
これは、自分の感情や想いが「今」ではなく、「未来」に行ってしまっているからです。

例えば、試合に勝つためにはこれをやらなければいけない。とか、うまくなるためにはこれをやらなければいけない!などです。
もちろん「結果」を求めることは重要です。
しかし、そこを意識しすぎると面白くない。
一番大切なのは続けることです✨

続ける秘訣は、目の前で起こることを、ただ面白がる‼️
これです🤣

「あー、楽しい」で目の前のことを、やっていく‼️
気付いたら続けていたーー!!

これが楽にやり続ける秘訣です😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?