見出し画像

アウトプットしてみる😆

「頭の中を整理する」これ、よく聞く言葉です。

僕たちは、自分が思っている以上に、インプットをしています!!
だから、頭の中は、すぐドンガラガッシャンになります。

脳は、ものすごく優秀です✨
インプットしまくれるので🤣
でも、整理されていない机の上と同じで、インプットだけだと、情報を引き出すのに、時間がかかってしまいます。

整理するのに使うのが、アウトプットだと思ってます😆

誰かに話す、紙に書く、体で表現してみる。

忙しいからといって、整理整頓しなかったら、なんとなく理解している、なんとなく考えているだけの状態で、自分の考えにはなっていないし、誰かに伝えることも、うまく出来ない。

なので、面白そうなのでアイディアや、面白い話を思いついたら、すぐアウトプットするようにしてます🤣

すると、整理整頓されて、頭の中がスッキリするような感覚になり、今、やるべきことや、自分の感情などが明確になり、次の行動が変わります!!

簡単に言うと、これが「楽」になる一つの方法かとおもいます‼️

アウトプットは、楽になることに繋がります‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?