見出し画像

やる気を出す方法がわかったかもしれない

これは

「人間に自由意思があるか?」

という問題に関係してくる

例えば、楽しいから笑うのでなく、笑うから楽しいのだ
つまり、行動という反応があって、その副産物として生まれてるのが感情であって、感情によって行動してるわけじゃないとする説だ

これが100%正しいといってるわけでなく
考えとして、取り入れ得られる部分がある

結論は、
やっているからやる気が出る
やる気がある、と後で思い込む
という説だ

つまり対策は
1秒でも、1ミリでもいいから、その行動をすればいい

いつ止めてもいい

とりあえずチョットだけ、すぐやる

やる気とか、考える必要はない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?