見出し画像

2024年7月8日月曜日分 1570 日経レバ 日証金 貸借取引残高

こんばんは!& おはようございます!  7月8日月曜日分 1570 日経レバ 日証金 貸借取引残高速報  & センチメント指数 の読み解き です。


5日金曜日の振り返り


トレード振り返り

7012 三井E&Sが大きく含み益があったのですが、それを取り逃がしてしまいマイナス。しかし、それを補って余りある大きめの利益を7012 川崎重工で出せました。たまたま利益が出ただけ。三井E&Sは大反省。自分への規律が足りませんでした。

7012 川崎重工 スイング 利確
7003 三井E&S 損切り

オプションのポジションは変わらず。

#東京都知事選

ある自民党議員の話として、
「自民も立憲も勝っていない、これは石丸伸二氏の一人勝ちなんだ」
というコメントがマスコミで流れました。

それほどに
自民党と立憲も、石丸さんが蓮舫さんを上回っていた点を、かなり衝撃的な結果として受け止めています。「これは革命だ」と発言していますね。

石丸伸二氏の持つ長所は、その鋭利な頭脳とトライアスロン大会に出られるほどの体力ですから、それらを生かし切った緻密な選挙戦術でした。

実のことを言いますと…、石丸陣営の事前の票読みは正確でした。特に蓮舫陣営に対しては、”後半に票が伸びることは全く無い”とわかっていました。そのため、石丸伸二氏が2位に浮上することは早い段階から読めていたのです。私の耳には「これは革命になるぞ」という言葉もすでに聞こえていました。

ちなみに、2位を争った蓮舫氏は戦術が粗い印象で、内容が薄かった。その理由は簡単です。蓮舫さんの真の目的は、「都知事選で名前を売り、次の衆院選で、参院→衆院に鞍替えすること」だったからです。そのため、行政を本気でやる気がなかったですし、準備をしてこなかった。結局「2位もダメだった」ということで、政治的には相当深いダメージを負うことになりました。

…都知事選のお話は、これでおしまい。

さて。日証金の読み解きをしていきましょう。


日証金 貸借取引残高速報

1570 日経レバ 日証金 貸借取引残高(07/05)速報 & 信用データ

読み解き

売り方良化する以上に、買い方悪化のため、需給悪化です。とはいえ需給は良いです。
買い方の新規が25.8万とかなり多いです。上昇を見込んだものですね。
先に日経先物を見てみると、

日経平均先物 7月6日土曜日 6時

陰の抱きの陽線です。強い形です。

ドル円 

ドル円 7月8日0時35分頃

PostPrimeセンチメント指数

Nikkei投票率チャート(日足・週足・月足)& Nikkei中央値チャート(1週間後の予測・1ヶ月後の予測)7月7日日曜日11時頃

読み解き

投票率チャート日足82%で、投票率チャート週足80%と、両方高値圏
かつ
中央値チャートは、

中央値チャート(1週間後の予測) < 中央値チャート(1ヶ月後の予測)

1週間後と1ヶ月後の予想差が29と小さいです。ほぼ同じですね。
PostPrimeセンチメント指数に限って見れば、下を警戒したいです。

8日月曜日はどうするか…

先物をみると、強い形なのですが…、
一定の利益を確保している状態なので、少し様子見したいと思います。7月8日月曜日に、上値を追いかけるポジションはあまり考えていないです。
日経平均で40500円から上を意識するくらいを目安にして、押し目を探せれば良いかなと思います。

私は、ここで投稿しているトレーディング資金が増えてきました。損益に現れる金額の桁が変わってきたと思います。一層集中していかないと…と思います。


月足→年足→週足→日足

1570 日経レバ チャート 月足 …3連陽線 上伺いの陽線
1570 日経レバ チャート 週足 …4連陽線 上伺いの陽線
1570 日経レバ チャート 日足 …差し込み陰線

PTS

1570 日経レバ PTS チャート 時間足 


以上です。
Have a nice trading day!

参考:SP500・Dow・Nasdaq・Russell、ほか

SP500・Dow・Nasdaq・Russell by Market InOut

参考:Fear & Greed Index

Fear & Greed Index

参考:BitCoin

BitCoin by ChartPrice

参考:フィラデルフィア半導体株指数

フィラデルフィア半導体株指数 by Google Finance

参考:200A 日経半導体指数

200A 日経半導体指数 日証金 貸借取引残高(07/05)速報 & 信用データ

需給良化です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?