見出し画像

命を燃やせているか?

妹が飼っているトイプードルのココ🐩
もう11才になる

両親以外、みんな別々のところに住んでいるので主に実家で年に数回しか会えないのだけど

最近、会うたびに歳を重ねてるなって思ったりする

今日のココさん、飼い主が餌を忘れてしまって不貞腐れてる🥲

一緒に寄り添ってソファで寝たりして自分よりも遥かに早い鼓動を感じて

「あぁ、このこは死に向かって確実に命を燃やしているんだな」なんて少ししみじみとなってしまった

「僕はあとどのくらい、ココと一緒の時間を過ごせるのだろう?」


そんなことを考えていたけど

お互いに死に向かって確実に進んでいるのだから

やっぱり生きている間に命の炎は燃やし尽くさなきゃね

そう思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?