ゴリゴリのゴリラ ②

ゴリゴリのゴリラは気付きました
私に死んで欲しくはなかったのに

ゴリゴリのゴリラは気付きました
強がって無理をしていた自分に

ゴリゴリのゴリラは気付きました
ガリガリになんなよと笑って言ったのは
皆に元気でいて欲しかったからで
何も馬鹿にしていたわけではないことを

ゴリゴリのゴリラは気付きました
ゴルゴルすんなよと怒って言ったのは
怒っても良いことはないと伝えたくて必死だったからで
何も責めたくて言ったわけではないことを

ゴリゴリのゴリラは気付きました
ゴリゴリのゴリラでいることは
何も簡単なことではなかったのだと

ゴリゴリのゴリラは気付きました
自分はゴリゴリのゴリラで
平和だと思って
いつも笑っていたけれど
本当は強がっていただけなんだと

ゴリゴリのゴリラは知りました
自分の言葉が人を傷付け
自分の強がりが私を死なせ
自分の心がうまく伝わらず
自分の心も
人の心も
傷付けてしまっていたことを

ゴリゴリのゴリラは
愛を知らずに愛を誓います
自らに使命をわたして
旅に出ました

いつか誰かに語り継がれるような
立派な者になるために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?