見出し画像

前を向く

さようなら

今までの全ては
愛にかわり
経験への感謝に

これまでの全ては
このためにあり
理解出来ずに苦しんだ全てに
理由も意味もあることを知る

あの時も
その時も
全て
全ては
僕のため

何を言っても
何をやっても
何を聞いても
決して応えてはくれず
ただ黙って
時に放って
時に偽ってでも
すべて 

僕のため

愛は
重いな
重責だ
その思いの全てを
僕が愛に変えられないと
そのまま認められない
何か嫌なもので終わってしまう

あの時のあれは何だったの
この時のこれも
何で教えてくれないの
どうして黙ってるの

一体いつになったらこの苦しみは終わるんだ
一体、どうして、何で、
そんな言葉ばかりが
愛を与える君たちを傷付ける

理由を

わけを

せめて聞かせてくれよ

せめて
納得出来る愛を

何故


渡しても素直に受け取れない
その時の僕よ

頼むから黙って聞いてくれよ
今の僕からのお願いだ
いつか気付くから

必ず分かるから
どうか信じて
待ってあげるんだ
自分に愛を
自分にやさしく

苦しみに呑まれることなく
己を受けいれて
誰かではない
自分自身を
そのままのあなたを
そのままの自分で
ただ受け入れて

頼む
終わった時のために
いつか乗り越えられるその時のために

皆の愛を信じられなかった
自分を
嫌いにならないように

どうか
どうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?