高次脳・発達チャンネル始動!

はじめてマガジンに投稿しますが
ここでは高次脳機能障害等の脳の特性について生活しながら感じたことを書いてみます

私は高次脳機能障害ですが
原因疾患は出生時の低酸素脳症でした。


両足に障害がある身体障害者として生きてきたため、大学に入るまで全く気づくことなく、普通に過ごしていましたが、自分の失敗や人付き合い(人間関係)に悩みだしたことで高次脳機能障害があることを自分で気づいて診察に行ったのがすべて始まりでした。

今は自分自身で高次脳機能障害と向き合っています。
気づくまでの期間と気づいてからの8年間はだいぶ人生に対する価値観が変わってきました。高次脳と共に生きることができている状態です。
もし、高次脳機能障害や発達障害で悩んでいる人がいたら、ブログを通して少しでもお力になれたらと思います。

よろしくお願いいたします

TBoB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?