見出し画像

今日は飲みます!とことん飲みます。

昨日の蔵開きで手に入れた、生酒です。
早く飲まないといけないお酒なので今日いただきました。

美味しいくて飲み過ぎてしまいます。
風味がとてもよくて、水を飲んでいるような感じで飲めてしまいます。

調子にのるとやばいですね。

このおちょこで、3杯ほどいただき、セーブしました。久しぶりのお酒でしたので、少しくらっときています。

みなさんからは、弱すぎると評判です。

以前は結構飲めたのですがね…
酒は強かったと思っていますが…

これって、昔はすごかったんだぜ!的な感じになるのでしょうか?

結構、おおげさに言ってしまうものだと思います。実はまったくお酒、強くなかったのだけど、昔は強かったと言ってしまいます。

今より飲めていたから、強かったと言ってしまっています。

昔のことはどんなものなのか表現する時、自分の感覚はあてにならないものですね。

でも、おおげさに言ったからと言って誰かを傷つけるわけではなかったらいいのではないかなとか思います。

「へぇーすごいなー」

程度のもので、そんなに影響があるとは思えないです。

仮に嘘だとしても、だれにも害はないのかな?

でも、こういうおおげさなお話は、だんだんわかってきますね。本当に経験している人としていない人の違いはわかってきます。

でも、害がないなら、楽しければいいのではないかな…と思います。

ブルーのボトルがいいですね。
美味しいですよ!

#ひとりこと
#毎日note
#日記
#おおげさな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?