見出し画像

明良さんところにお邪魔して、久しぶりに公園にいきました。そこで今日を振り返り学んだこと。


そこには、道の駅みたいな感じのお店があります。美味しいものとか珍しいものが置いてあります。

ここに置いてあるお茶が僕は目当てです。
このお茶がないと少し困ります。
気分の問題かもしれませんが、ここのお茶をもう、毎日1年以上飲ませていただいております。
僕に合うお茶なのです。
お茶をこんなに飲むようになるとは思いませんでした。煎茶を。少し前にこのお茶を買いにここに来たら、売り切れでした。もしかしたらもう販売しないのか…と心配しました。
まあ、その場合はネットで買うか、本店に行けばいいのですが…問題ないのですが、なんとなく寂しいというか、いつもとは違うことになるのは少し抵抗があります。

結局は入荷してあって、今ではいつもよりたくさん置いてあります。

なかったときに、店員さんに尋ねたからでしょうか…問い合わせておきます!と言われました。

「買う人がいますよー」と言ってくれたのだと思います。

だからたくさん在庫をおくようにしたのかもです。
そこのお茶屋さんを実はしっていて、茶摘みとかさせてもらったこともあります。たぶん、ここの社長かじき社長の息子さんは、「在庫を切らしちゃいかん!せっかく買いに来てくれた人がいるのに…」と思ったんじゃないかと思います。そんな感じのみなさんです。


お茶も手に入れて、公園でかあくんと歩き回り楽しみました。かあくんも「フォーー」と何度も叫んでいました。

毎日、楽しいことばかりです。
楽しいことを探そう、見つけようと思ってみると毎日楽しいことばかりです。

探そうとか思わなくても、楽しいことばかりになっていけるともっと何か見えるのかなと思ったりします。

今日もありがたい一日でした。
学んだことがありました。

前にも思っていましたが、あらためて学ました。

毎日少しづつやってると、しなくてもよくなるような状態になるということです。

草むしりを毎日やってれば、草むしりはほんのちょつとしかする必要がありません。毎日やってると草がはえない。だから草むしりという仕事がなくなります。なくなったようなものだと思います。

毎日やらないで、そのうちやると、大ごとになってます。道具が必要で、体力もいります。とにかく大変です。

これをまたあらためて学びました…

前にも教えたよね…と言われそうな今日の学びでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?