見出し画像

海外な景色の場所をまた見つけました。

アウトレット
ここは海外にいるような雰囲気がありますね。
最近は、中国人か韓国人かどちらかの海外の方が多くなっていて、ほんとに海外に来ているかのような雰囲気になります。

それで、今日のような景色だとさらに思います。
ヤシの木とサンセットで、お買い物ができる場所。もう海外気分です。

こんな感じの場所が海外のいたるところにあります。洋服、化粧品、ブランドバックなどなど。

日本人をターゲットにしてるかのような店員さんが大勢いて、海外にきてるなーと実感する僕です。

そうです!思い出しました、海外の免税店やアウトレットのようなモールで、店員さんはなぜ、日本人とわかるのでしょうか?

中国人か韓国人、台湾人かもしれないのに、なぜか?不思議です。

本能的にわかるのでしょうか?

どうしてわかるのか?
「コンニチハ😃イラシャイマセー」
と声をかけてくれます。

という事を思い出した今日でした。

海外に行かなくても、海外にいったような気分になれます。

でもやっぱり、飛行機の時間や空港の時間がないので海外に行ったとはならないですね…

どうしても行きたいけど行けないときには、アウトレットですね。

今日は、ここを観光客のようにぶらぶらと、ウインドーショッピングでした。

なんか買いたいと思っている人の感じでぶらぶらです。買うつもりもなく、買うかもしれない的な雰囲気で、商品を手に取りながら合うか合わないか考えた結果、違うな〜みたいな感じで、ブラブラしておりました。

およそ、8000歩くらい歩きまして、いいウォーキングでした。

#毎日note
#ひとりごと
#海外気分
#サンセット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?