見出し画像

田舎でしかみれないかもしれないコンビニでの出来事。

都会より田舎の方が何でも安くていいじゃん。
と思われます。確かに安いです。何でも安いけど、遠いとか数が少ないとか、無い!とかあります。

今日は、コンビニでの出来事。
僕はコーヒーを買ってました。コーヒーを淹れていると、女性のお客様が、ビールを買いにきたのでしょう。

店員を呼びます。
「これないんですか?」
と、ビールの銘柄を言ってました。

店員さん
「お店によって品揃えが違いますので…」
と、当たり前のことをいいます。

女性のお客様は、ご立腹。
「えーーーなんでないと!はぁ?」
コーヒーを待っていた僕は、驚き。え?なんで怒ってんの?と。

店員さんは困った様子。どうしようもないし、何と言えばいいのか状態。

女性のお客様は、そのまま怒ってる雰囲気でおみせを出ていきます。


これをみていて、
前の僕なら、

あー嫌だなー
となっていました。

しかし、ここにだいぶ慣れてきて考え方が変わってきたんです。

おもしろい!
うれないお笑い芸人をみている僕とすると面白いかもしれないと思うようになりました。

コンビニネタをやってる人です。
全然おもしろくない、おもしろさです!

コンビニに来て、じぶんがのみたいビールがなかったので、店員さんに、「なんでないの!」と怒る。で帰る。

また、その時の怒りかたが、マジギレで本気でした。なんでおいてないんですか!おけよ!みたいな。

限定公開みたいな、
ライブのような、
YouTubeなどでは見ることのできない、シーンなので、貴重な体験なのかもしれないと思うと、なんだか得した気持ちになります。

そして、その女性と店員さんに、
おもしろかった、ありがとう!となりました。

田舎でしかみれない
この感じは貴重だなという今日の出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?