見出し画像

デジタル化、進んでる?

こんばんは☆今日もNOBULOG更新します。

そろそろ確定申告をやろうと思いつつもなかなか腰を上げることができず…。
まぁ、あと1ヶ月ちょっとで期限がきちゃうのでぼちぼち領収書の整理をしています。

マイナンバーカード連携で、今までより楽になるのか検証しながらやってみたいと思います。

デジタル化がなかなか進んでない日本ですが、どこまで簡単にできるのでしょうか。

お役所のデジタル化はなかなか進んでない印象があります。電子申請、電子契約などなど

まだまだ紙や印鑑の手続きが残ってる。

新しいことを始めるのに、なかなか踏み出せないのかなと思います。課題山積ですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?