見出し画像

空き家バンク改修補助金を活用したリフォーム

こんばんは☆今日もお元気さまです!

さて、年度末を迎えてバタバタする日々を過ごしてます。
空き家バンクを活用した改修の完了報告は年度末までで、なんとか完了させました。

そして、引越の完了に向けて荷物はほぼ運び出し完了。

あとは掃除をして、新しい住まいで生活していくことになります。
壁のクロス張り替えとかありますが、住みながらやっていくことにしました。

空き家バンク制度を活用すると補助金でリフォームができます。
補助金は年度区切りなので、年度内に申請から完了までできるよう計画が大事です。

我が家は出産と売買契約がほぼ同時でなかなか進まずでした。

補助金は年度内で予算が決まってます。
早めに人生して予算確保することが重要です。それができたら、リフォーム着手となります。

特に、年度終わりは要注意です。
年度内に工事が完了しないと補助金対象外になります。
年度内に終わりそうにならない場合は、翌年度に申請する方法もあります。

そんなこんなで、なんとかリフォームに目処がつき一安心です。
さて、新しい場所での生活に向けて動き出しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?