見出し画像

❝手料理❞は「素朴で優しい味」になる

21:05
本日2回目の投稿。

今日は‹雨›なので作業はなし。

その代わりにひとりで父母の買い物へ。

‹雨›のせいなのか、
スーパーはガラガラだった。



昨日作った«チャパティ»にあげたら
えらく気に入ってくれたので、
今日も又作った。

今まで❝ナン❞❝ピタパン❞も作ったが
«チャパティ»が一番いい。

『洋』でも『和』でも挟む具はなんでも相性が抜群。

【使い勝手】がいいパンなんだ。

ただ『作る工程は簡単』なんだけど、
〘極薄の生地で両面焼かないといけない〙ので
何十回と〚焼く作業〛を繰り返さないといけない。

しかも付きっきりで離れる事ができない。

【長時間縛られる】のが«チャパティ»

⦅作る値打ち⦆があるからいいんだけどね(^^♪

昨日作った«チャパティ»は残りわずかなので
”自分用""母用"にいつもの倍の量を作った。


昨日は《おから煮》を作ったんだけど、
ゴボウ人参が余っているので
今日は〚きんぴらごぼう〛を作った。

«砂糖の量»はレシピの半分。

美味しい(^O^)/

自分で〔手料理〕すると
料理の味が「素朴で優しい味」になる。
食べると毎回<身体を傷つけていない>のを感じる。

⦅アイスコーヒー⦆も作った。


ここで終わりかと思いきや、
ここから更に母用❝ウイロウ❞作る。

あ~疲れた。

いい加減どこかで身体をちゃんと休めないといけないなあぁぁぁ(#^.^#)


今日作ったのはこの4品!
・チャパティ
・きんぴらごぼう
・アイスコーヒー
・ウイロウ


背中イテェ。

❝ウイロウ❞«チャパティ»粗熱をとらないとまだ寝れない。

座って<Youtube>見ながら身体を休める。


では又!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?