見出し画像

だからと言って『体重が増えるのか』と言うのは別の話

08:14
おはようございます!

今日は『礼拝』

早くから起き上がり〚準備〛

動きが遅いので
早くから〚準備〛しないと間に合わない。

朝は‹ルーティーン›があり色々と忙しい(*^_^*)

そりゃギリギリまで寝ていて起きてすぐに出かけることも可能だが、
それをやると〘生活リズム〙が無茶苦茶になり、
部屋台所お風呂もすぐに汚れ
【清潔感】がなくなりゴミ屋敷になる。
・心が乱れる
・精神が乱れる
・不健康

だから何があっても、
どれだけ辛くても≪朝のルーティーンは実行≫する。


昨日も実家で作業。
❝シイタケの柵作り❞の続き。

山側に⦅網⦆を張り、
⦅階段⦆を作った(^^♪


昨日の収穫。
”万願寺”
貴重高価な食べ物。
でも、食べ方はシンプル
«焼いてポン酢で食べる»だけ。


作業後は《かき氷》

ただ私には{かき氷のシロップ}は甘すぎて食べれないのでだけ。

だけでも美味しい!


気になることがある。

猛暑の中で作業しても❝汗❞を全くかかない。

もいっぱいの❝汗❞をかいているのに・・・・・。


が注文していた〘かき氷機〙が到着。



昨日の摂取カロリーは1442カロリー
最近は毎日【1500カロリー前後は摂取】できている。
最低これぐらい摂取できてれば「死ぬ」ことはないだろう。

だからと言ってこれで『体重が増えるのか』と言うのは又別の話。

今朝の体重は↓

50.5キロ
前日比:マイナス900g

大きく減っている(-_-;)

どうしても昨日の51.4キロ辺りから体重が増えない。
毎回この辺りの体重になると減り始まる。

以前と比べると『摂取カロリーは大きく増えてる』んだけど、
体重が増えない。

ここで言い訳したり諦めたり開き直ると簡単に50キロを割る。

それだけはなんとしても〘阻止〙しないといけない。

をそらさずに
ちゃんと向き合って戦わないといけない。

〚自分に不利な事に向き合う〛
〚自分に不利な事に焦点を合わせる〛
ことは
誰にでも、辛くてシンドくて逃げたい(;一_一)

でもそれじゃ何も解決しない。

コツコツ頑張る。


続けて今朝の血圧

上:106
下:63

相変わらず<低め>だけど一応上下共にクリア‼



もうすぐ出かける。

今から最後の準備



今日の天気!
7月28(日)
  ☼☁
 晴れ 時々 くもり
降水確率:20%
気温:上35度 下:24度

今日は厚手の洗濯物もしっかりと乾きます。


〚熱中症対策〛
〚水分補給〛は忘れずに。


では又!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?