ありがとう与田監督

お久しぶりです。

日本シリーズでは激戦が繰り広げられていますね。
近年の日本シリーズがアレだったので、とてつもなく見応えがあります。
どちらが贔屓の球団でも、胃薬必須な試合展開が続いていますが、外から見る分にはこれが王者同士の戦いか、と感嘆しながら見ております。

さて、ドラゴンズでは、ついに立浪和義新監督が正式に就任。秋季キャンプから指揮をとっています。
森野コーチや中村紀洋コーチを交え、課題の貧打解消に向け熱血指導。来年が今から楽しみです。

そして、今季限りで退任した与田剛監督。本当にお疲れ様でした。

焼け野原だった投手陣を整備してくれたのはいくら感謝してもしたりません。
先発では小笠原・柳・大野を育て上げ、また復活させ、中継ぎでは又吉・谷元・田島などを勝ち試合で使えるほどにまで成長させてくれました。

今後の去就は分かりませんが、ドラゴンズに関わっていただけるなら嬉しいですし、私は与田監督のNHKの解説、好きでした。

何はともあれゆっくり休んでください。ありがとう!与田監督!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?