信沢

文章を書くのがすきです。在宅の仕事が増えているのでナイターに間に合うのが嬉しい。

信沢

文章を書くのがすきです。在宅の仕事が増えているのでナイターに間に合うのが嬉しい。

最近の記事

マケタガネー

対菅野でしたが、勝たねばならぬという試合でしたね。 柳は1球に泣きました。 私はあのリードはそこまで悪いものとは思いませんでした。  本拠地に戻って仕切り直しですね。

    • カッタガネー

      連敗終了!なんとか勝ちました! 決勝点の幕切れはなんとも不思議なものでしたが、勝ちは勝ちです。 無本塁打連続試合記録も途切れましたし、明日はなんとか菅野攻略と行きたいところですね!

      • マケタガネー

        5連敗になりました。 完封負け。 これじゃ去年に逆戻り。 なんとか一つ勝ちたい。

        • マケタガネー

          4連敗。 雨の中の試合でしたが、松葉はよくがんばりました。 しかし、6回ついに3ランを被弾。 しかも直後の回で雨天コールド。 運もありませんでしたね。 ついに首位陥落。 しかし、ここからが大切です。 ズルズル行かないことです。

        マケタガネー

          マケタガネー

          またしても大量失点。 先発中継ぎと次々打たれ、二桁失点となってしまいました。 3連敗だけは回避したい。 なんとか勝ちを。

          マケタガネー

          マケタガネー

          負けました〜いいとこなしという感じ。 二試合連続で先発がノックアウト。 土生の初登板も無事終えて、明日から仕切り直しですね。 明日は勝ちましょう。

          マケタガネー

          マケタガネー

          負けました〜。 今日は柳でしたね。ボロボロでした。 中5登板ということで難しいところがあったでしょうか? 次回に期待したいです。 しかし一方的な試合に待ったをかけたのが打線。 取られては取り返しとなんとか5得点。 今年の中日の粘り強さを感じました。 勝ちパターンも休めましたし、悪い試合ではありませんでした。 明日からの甲子園、仕切り直していきましょう!

          マケタガネー

          カッタガネー!

          強い!連勝! 高橋周平の穴を見事にカバーしたカリステが決勝タイムリー! あと数センチでドームの壁に阻まれた細川のツーベースを無駄にはしませんでした!! 涌井も四球を出しながらピンチを作りながらと本調子ではなかったようですが、5回をなんとか0で凌ぎ切りました。 こういうところがベテランの味ですね! 高橋周平は足の怪我で1ヶ月は離脱になるようです。 なんとか皆でカバーして、彼が帰ってきた時に同じ順位でいられるように、頑張っていきましょう!

          カッタガネー!

          カッタガネー

          逆転勝利! 今年のドラゴンズを象徴するような粘り勝ちでした! 小笠原は素晴らしいピッチング! 7回に疲れが見えて捕まりましたが、8回に逆転! 大島、幹也、上林、細川! よく打ちました!!! ただ、高橋周平が負傷交代。 どうやら抹消になるようです。 明日からの三塁には誰が入るのかにも注目です。

          カッタガネー

          マケタガネー

          まけました〜。 なかなか運に恵まれませんでしたね。 外野手がなかなか厳しい。 とにかく連敗しないことですね。 梅津はナイスピッチングでした。 よく休んでね。 また明後日!

          マケタガネー

          カッタガネー!!!!!

          6連勝!!!!!! ショートスタメン山本が躍動! 打ちあぐねていた大竹攻略! 素晴らしいゲームでした! 明日で7連勝!

          カッタガネー!!!!!

          ワケタガネー

          いや〜激闘でした。 柳は無失点、青柳から2点を奪い迎えた8回。 2アウト2・3塁で近本にタイムリー内野安打。 内野の守備の乱れもあり、追いつかれてしまいました。 勝野は悪くなかったですし、切り替えて行って欲しいです。 そこからの両チーム執念の采配! いい投手戦で引き分けとなりました。 最大のチャンスは11回でしたが、上林は決めきれず。 悪い打球ではありませんでしたが・・・。 今日はロングゲームになってしまいました。 ゆっくり休んで明日のデイゲームに備えて欲

          ワケタガネー

          カッタガネー!!!!

          今日も勝った!5連勝!! やっと理想通りの野球ができてます!! 長かった・・・。 投手継投も勝野とライデルは温存。 文句なしですね。 中田翔の状態を確認しつつ、この人が元気ならば、今年は本当にもしかするともしかするかもしれません。

          カッタガネー!!!!

          カッタガネー!!!

          ついに・・・ついに・・・。 単独首位・・・。 夢なのか・・・。 小笠原、よく投げた。 中田翔、よく打った。 他の野手、よう守った。 もう何もいうことはありません。 翔さんが元気なうちに、稼ぎまくりましょう。

          カッタガネー!!!

          カッタガネー!!

          私は驚きすぎています・・・。 中日ドラゴンズ、強すぎる・・・。 マツダで3完封3タテって・・・。 中田もベンチ外でしたが抹消するほどではない様子。 皆が怪我なくプレーすれば、本当にあり得るかもしれません。 試合の方は、もう素晴らしかったです。 個人的にはメヒアを8回も行かせたかったですが、勝野→齋藤のスイッチ、内野守備とホーム封殺の連携、とても良かったと思います。 次はハマスタ。最低でも1つはと試合前には思っていましたが、これはあるかもしれませんね。

          カッタガネー!!

          カッタガネー!

          またもや完封勝利!! 中田先制の犠牲フライ!細川2ランホームラン!! 田中幹也のダメ押しもあって、4-0で快勝!!! 涌井は7回途中無失点!継投も見事に中継ぎ陣無失点!! 何もいうことがありませんが、どうやら中田にアクシデントがあった様子。 中田細川の並びは崩したくありません。 本当に心配です。

          カッタガネー!