【ラジオの聞きかじりを2回噛んで丸飲み】

①医療保険は国民全員3割負担
②延命目的の治療は全額自腹
でエエんちゃうん??
と、医療類似行為をして医療保険からおぜぜもろうて
食材買ったり、エアコン使うたり、車乗ったりしとるんやけどね!!

①こんな仕事してて誰が言うとんねん!!と言われるやろけど
『年寄りサロン代わりに病院行き過ぎ!!』
医療費の約4割を75歳以上が使用している!!(らしい・・・・)
患者の半分くらいは《じっとして家で飯食って屁ぇこいて寝てたら治る!》
って多いんちゃうんかなあ??
実際コロナ禍で病院に出勤??する年寄りがぐっすら減ったけど
バタバタとみんな体悪くなったんか??ちゅうたらそうでもなく
逆に薬飲まんよになって元気になった人も居てたとか居て無かったとか
3割負担にしたらだいぶと受診者数減るんちゃうかなあ??
患者の顔も見ない身体も触らない医師の医院が潰れてくれたらなお好都合
んまあそうなりゃうちの業界も瀕死の状態なるやろけど
それは時代の流れやし逆らえない・・・・
(その前にオイシイ時代を知らずに俺は引退するし・・・・)

②高速の大規模ジャンクションちゃうねんから
あっちゃこっちゃから管やら電極やら出してまで生きたいか??
本人さんもそうして欲しいって思うとるんかね??
殆どが家族の希望やないの??(年金目当て??)
本人さんは早く死んで楽になりたい思うとるんちゃうん??
家族さんはその状態で10年20年居ててもエエと思うてるんかいな??
そうやってたとしてもその人が元気だった時のように戻るならまだしも
その見込みも無いのに只々生きているだけ、死ぬのを先延ばししてるだけ
では本人さんがいっちゃん辛いと思うけどなあ・・・・
『死ぬ時が来たら死んだらエエねん!!』と俺なんか思うな
(まだ今は死にたないけど・・・・)
しゃぁからそういった延命に対しての医療は全額自己負担!!
でエエと思うな!!
その前に元気な時に医療に対する希望を
家族に言うたり書いたりしとかんとアカンな!!
一応こんな(どんな?)俺でも姉達に
『自分で判断出来なくなった時に』こうして欲しい、これはしないで欲しい
くらいは書いております。

とまあ、車でラジオ聞きながら訪問に行ってる時に聞いたことを
自分なりに考えたことでした。

本日もあざした。
しっつれいしました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?