【12月4日(月)1時間歩いて考えた事】

おはようさんです!!
午前中で訪問鍼灸の仕事終わって
さぁてゴジラ見に行こうか??
と思ったけど心の底から湧き出てきた不治の病「貧乏性」
『もうちっとしたらアマプラで出るんちゃう??』
『それかネトフリか??』
『映画館行ってそれだけで済むか??』
『飯食うたり、要らんもん買うたり、ラジバンダリ』
ヤンペ!!歩こう!!(タダやし・・・・)
で約1時間7736歩、歩きながら考えたこと
①昨日おばはん2人と食べた韓国料理の品数
②29日の高校同級生6人での忘年会メニュー
③お好み焼きの値段について
をテクテク、プラプラ考えながら徘徊だと気づかれない程度の速さで歩く。

①昨日はコロナ禍で数年ぶりにダイビングイントラ仲間の
おばはん2名と鶴橋で韓国料理(店は向こう指定、お支払いはこちら)
61(俺),59,57歳の食べ盛り3名!!
注文はおばはん任せ
・サムゲタン→完食後ごはん投入
・ヤンニョンチキン(ちと辛いやつ)
・キンパ
・カキのチヂミ
・キムチ盛り合わせ
・トッポギ
・鶏軟骨のピリ辛炒め
待て待て待て~~~~~~い!!(心の声)
そないいっぺんに注文せんでも!!
飯場(はんば)で肉体労働した帰りちゃうねんから!!
お店の量もわからんのに・・・・
数種類喰てからイケルんなら追加したら??
喰えるんか??喰えるんやろうな??喰わなシバク!!
完食しょるがな!!奢ってもらえるとわかったおばはんの食欲恐るべし!!

②高校の同級生6名のグループで永久幹事!!の私としては喫緊の問題
『お安く腹いっぱいなる忘年会メニュー』に頭を痛めております。
あれすっか??去年もしたしなあ・・・・
それにすっか??でも不評やったしなあ・・・・
と仕事も手につかない今日この頃
そこに!!沖縄と実家よりウクライナのNATOより強力な援軍現る!!
・沖縄JAでエライさんになった専門学校の同級生より
沖縄産牛肉諸々1.2キロがお歳暮として到着!!
・実家の姉より市内で使える商品券12500円分が末っ子長男の私に!!
『持つべきもんは・出世した友人と・小金持ちで行かず後家の姉!!』やな
これで貧相な炭水化物祭りの予定やった忘年会が
良質のたんぱく質祭りに変更なりました!!

③長原成樹さんがお好み焼き屋をプロデュースってありました。
「子どもの頃、おやつやオカズとして食べてたお好み焼きが
生野のとなんか違う」と言うことでやらはるようです。
そこで個人的にお好み焼きにナンボ出せるか??ちゅいますと
『1000円まで!!(キッパリ)ただし女性と一緒の時は除く』
最近のお好み焼きはんも立派にならはって
やれ2000円だやれ5000円だ言うてはりますが
ようよう考えておくんなはれ!!
お宅らの先祖は家のガレージ改造してやプレハブで作ったようなの
とこでおばちゃんが一人でやってたおやつ的なもんでしたやん??
それがちぃ~~~とチヤホヤされたから言うて
ワイン置いたり予約必須やったりコースで1万円とか
考え違いしてまへんか??
『お好みは1000円まで!!それ以上のん出したら逮捕っ!!』

とまあ、こんな訳の分からんことを妄想しながら歩いてっと
1時間なんてアッちゅう間ですわ!!

本日のおっさんの戯言はここまでっ!!
しっつれいしましたっ!!(若井ぼん、はやと風に・・・・)


この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?