「ブログの記事が書けません」 Part1

「高橋さん、質問です。
 ブログの記事の書き方を
 教えていただけませんか?
 伝えたいことはあるのですが
 一つの記事を書くのに
 何時間もかかってしまいます」

なるほどです。

ブログ、SNS、Youtube・・・

今はお金をかけずに
どんどん情報を発信できる時代です。

資金、時間、人材に限りがある
僕たち小さなビジネスは
これらをを活用しない手はありませんよね?

特にブログは
「専門性」を伝えることができます。

「専門性」は
一定の信頼を生み出してくれます。

「知名度」「信用」「信頼」に
課題を持つ、僕たち、小さなビジネスにとって
ブログは何としてもモノにすべき
ツールなのですね。

今の時代
僕たち、商売人は
「書くことが苦手です」なんて
言ってはいられない。

そこで今回の質問。

「何を伝えるのか?」は
決まっているけど書けない。

と、言うことは、次にくる
「どの順番で書くのか?」が
うまくいっていないわけです。

そこで、3回シリーズで
「ブログ記事の構成パターン」を
取り上げていきたいと思います。

今日はこれ。
これだけでも良いんじゃないかと言っても
過言ではない決定版です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?