Noteを使う理由

 絵本を作っていて一番の問題はアイディアを出すことです。散歩中、入浴中、歯を磨いている時にアイディアは降りてきますが、ただ待っていても何にもアイディアは生まれません。歯を磨く度にアイディアが降ってくればいいのですが、そうはいきません。
 良いアイディアはないかと気になったことや思いついたことを手帳に書いています。メモを後で見返すと汚い字で殴り書きをしているので、何を書いたか読めません。このメモが絵本の創作に直接役に立っているとは言えません。でも、言葉や文字にして自分の考えていることを整理することはいいことだと思って続けています。
 このnoteにはメモ書きよりも整理した文章を書いていけたらと思っています。


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?