見出し画像

冷水シャワー #8


8日目です。
少しずつではありますが気温も下がって来ています。体感温度は気温の数値以上に個人的に感じます。

朝の冷水シャワー
いつも通りいきなり水です。
浴び出しが冷たいものの体まで、いくのに
左手、左足、右足、右手と段階を踏んでいますのでならしてからですので水風呂等と比べれば随分ましなのだろうと思います。
良くも悪くも8日目で慣れ、適応もあろうかと思いますが問題無く浴び得ることが出来ました。上がってからも問題ありません。


夕方です。
気温は朝よりもマシなもののいつも体感的には夕方の方が寒いです。
しかし、いつぞやの水の冷たさからの痛みはなく最近は安定して浴びています。体への刺激という点で安定は課題でもあり、その傾向が強まっていました。そこでいつもは30秒程であった冷水シャワー時間を2分に伸ばしてみようと考えました。2分数えながら浴びてられせんのでいつも外すスマートウォッチをしたまま入りました。浴び出しからタイマーをオン。。。に、2分って結構長いです(笑)浴びながら、2分はまだ経っていないのか?と結構思ってしまいました。
タイマーのバイブレートで終了に気づき終わりました。浴びれたものの体が冷えたのか少し寒く動きづらいです。ここでありがたかったのが、ルームバイク。最初の20分プログラムではマシになったもののまだ少し寒いです。すぐに軽めのプログラムにしましたが次の20分へ。軽めにしたものの息が上がってきて体も温まりました。寒い時のルームバイク。ありがたいです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?