見出し画像

久しぶりの湯船と冷水シャワー

明日25日から最強寒波がやって来る。
というので凍結予防をしなければなりません。
お風呂に適度に水を溜めると自動で凍結予防が
温度次第で始まります。
水を張ろうか。
とも考えましたが、こんな事でもないと湯船を沸かしませんのでかなり久しぶりに湯船を沸かしました。久しぶりに湯船を沸かす時に起こる事があります。
お湯を沸かして一気に溜めるのですが
溜めようとお湯を出し始めた時にガスがエラーを出します。マイコン機に行き毎回エラーを修復してからもう一度行うとお湯張りが出来ます。
多分、私の通常のガスの使用量から判断して
エラーとしているのだと思います。
それはそれで、いざという時の事を考えればありがたいと思います。
私は熱めの温度を好みますので
45℃に設定しています。
結構熱いかな?と思いましたが
そんなに刺激はありませんでした。
しかし、温かいですね。
お風呂とはありがたいものです。
湯船から出て体を洗う前に冷水を浴びてみました。温かいから水ですので刺激は強かったです。
もしかしたら今までが甘かったかもと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?