見出し画像

冷水シャワー #14


14日目です。
冷水シャワーを14日試してみると良い。
という動画を見て始めました。
その14日目。
大きな手応えは残念ながらありませんが
多分、いや結構な確率で良い影響をもらっていると思っています。
そして明日、寒波が来るそうです。
明日の寒波でどの様な影響を受けるのか
やってみたいと思います。

さて今朝です。
今朝はいつもより少し早く目覚めましたので
余裕を持って準備したり出来ました。
気温的にもいつもと同じですので
問題ありません。しっかりと2分浴びて終えました。


午後です。
午後の方がストレスは強いです。
頭を洗った後はお湯を使いません。
洗面器に残ったお湯で体を洗った後
浴用タオルを濯ぐまでがお湯を触れる最後です。
浴用タオルも残ったお湯で濯ぎきれるものではありませんので、濯ぎの仕上げから水になります。
ですので、頭を流した後、洗顔から冷水シャワーへのカウントダウンが始まります。
例年であれば、頭を流して体を洗うまで寒さをしのぐ為に中々お湯を止める事ができないのですが冷水シャワーを始めてからという物、頭を流した後はすぐお湯を止めますのでガス代は節約になっているかと(笑)
明日の寒波の事が頭にありますので今日の夜は余裕だと感じていました。
しかし、浴び出すと結構冷たかったです。
2分浴びて、拭いて頭を乾かしてお湯を飲んでも中々温まらなかったので、ルームバイクを漕いで暖まりました。体を暖めるにはルームバイクかなり有効です。高かったですが甲斐がありました(笑)

さて明日頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?