冷水シャワー #20?


冷水シャワー、20日目くらいでしょうか。
まだどうにか(笑)つづけています。
今朝は車に乗り込んだ時の外気温は-2℃でした。
今朝の冷水シャワーは体感的にそんなに厳しくありませんでしたので外気温は意外でした。

最近冷水シャワーをしていて痛くなる事があるのは、乳首(笑)と左拳です。
私は自分にとり少し強度強目の運動後にすぐ冷水シャワーに向かいます。冷水シャワーに対してある意味チートかと思いますが、自分では炎症している体のアイシングだから体に良いし気持ち良いのだ。と言い聞かせてます(⌒-⌒; )

noteで他の冷水シャワーをされている方もいます。冷水を浴びて身体を洗い、また冷水を浴びる。という方もおられます。これ結構ハードだと思います。身体を洗っている時間に冷えてきて次の冷水を浴びる時の体感はどうなのだろうと怖いです。私にはまだ少し先か出来ないレベルかもしれません。

冷水シャワー、普通に考えれば常軌を逸した行為かもしれませんが、昔の方もからすれば水浴びは当然でしたでしょうし、浴びた後のケアは現代は格段の差です。そして冷水シャワーの効果もありますので浴びた後のケアの準備をされるのであれば個人的には一度体験して頂ければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?