見出し画像

睡眠の影響を実感しました


私はショートスリーパーだと思っています。
多分ここ2年くらいは平均4時間半くらいだと
思います。
短くても頭はハッキリしていましたし
問題ないだろうと感じています。
今年になって睡眠時間を増やすとどうなる?
と7時間睡眠くらいをここ3週間くらい試し出しました。

実感した事は

食欲が落ち着く
体重が落ちやすい

この二点です。
特に食欲が落ち着くのはありがたいです。
私は平日に2回和菓子をご褒美として
食べているのですが
そのご褒美も、そんなに必要ないかな。。
とスキップできる事もしばしば出てます。

只、睡眠時間を取ると他の事をしていた
時間が無くなりますので、

見ていないアニメが溜まる溜まる(笑)

少し悩ましいです。

元に戻しまして睡眠はやはり人にとっては
重要なのだろうなと実感することができました。

まだ続ける事は決めていますが
効果とデメリットを何処かで考えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?