見出し画像

娘達との時間

のぶです!!

本日はDMM英会話→AEON→CASEC(オンラインの英語のテスト)と英語づくしの一日でした。

まだまだ英検3級中2レベルですが英語を学び始めて心から良かったと思います。

それはまた別の記事で書いていきたいと思います。

今回は子供について!!

娘達と入れる時間

子供の成長って早いってよく聞くけど、自分が親になってみて改めて本当にすごい早いなと感じます。

首が座り、歯が生えて、立ち上がり、歩き、話し、いやいやして、おしっこをトイレでして、いろんな言葉を発して、まじで早いです。

だからこそその瞬間瞬間を見逃さずに向き合っていきたいと思います。

子供っていつまで一緒にいてくれるんだろう、我が子は6歳と3歳

今はパパママの事を好きと言ってくれたくさん甘えてくれている。


でも上の子は小学生になったら友達とたくさん遊びに行くのかな。
好きな子とかもできるんだろうな。


のぶのように土日に仕事が多い仕事の人は余計に娘達といれる時間も少ないんだろうな。

でもそんなん言っても仕方ないし、できる限りの時間を確保しつつも、娘達と向き合う時は少しの変化も見逃さないくらいに向き合っていきたいと思います。


一週間にどれだけ一緒にいる?


だいたい週2回の休みで、平日休みが多いと考えて、

幼稚園に行っている時間も差し引くと

・起きてから1時間後に幼稚園行く
・14時に帰ってくる
・20時に寝る

1+6=7時間
これが2日だから平日のぶ休みだと14時間

仕事だと朝の1時間だけだから、

1週間に20時間も一緒に入れない時がある。

その中で彼女達とどのような時間をつくっていくか?

今現在なにが良いかわわからないけど、
まちがいなく言えるのは、

その時間はなによりも大事

今までは仕事をガムシャラにやってきた、休日も構わず出勤していた。

でもこれからは家族の為にできる事をしていきたいと思う。
MUP(オンラインビジネススクール)で学ぶ理由も、
自分の為でもあるけど家族のためでもある。

だからこそ家族をないがしろにしてまで学ぶのはどうかと思う。

家族との時間を大事にして、みんなが寝た後学ぶ、または朝早く起きて学ぶ。
これが一番だとわかってきた。

これが死ぬときに後悔しない生き方だと今は思っている。


明日も早起きして学んで、娘達が起きてきたら手を休めて向き合います。

最後までのぶnoteご覧いただきありがとうございます!!

Instagram・Twitter・YouTubeもやっておりますのでもしよかったら
ご覧ください!!

こちらから☆

それではおやすみなさいm(__)m