ひき逃げにあった

昨年の11月に京都で、ひき逃げにあいました。
救急車やより早く警察が到着したのかなぁ。
その後、ヘリコプターで、犯人の車を見つけて、地上で、逮捕みたいな感じです。

その後、私と娘が、別々に救急車で京都の日赤に運ばれました。
友達は無キズ(笑)
娘は、レントゲン撮って異常なし
足首、ウエスト、ふとももとかなりの傷でしたが、完治すると言われた結果

地元の病院での結果
外傷刺青などで、
年単位でレーザー治療
範囲が広いのでビタミン剤服用中
首をやってるのですが、普通の人は、首は後ろに倒れているのですが、娘は、事故の影響で、首が前に倒れてしまい完治しないという結果

私は、MRやレントゲン心電図など撮りましたが、異常ないと
次の日は、事情聴取で、警察が、ホテルに迎えに来てくれての移動
私は、事故後眠れず、朝1歩も歩けず車椅子を急遽取ったホテルに借りて覆面まで、
バリヤフリーのトイレを借りて、洗面済ませ、着替えることすらできず、ホテルのバスローブ、バスタオル、スリッパを着用で、事情聴取を済ませ、親に迎えに来てもらい地元まで帰りましたが、1歩も歩けない。
コロナ禍で、病院も受け入れして貰えず、紹介状の意味が無い。
で、救急車を呼び、タンカー乗るのも大変でした。
娘と2人で、再び救急車

痛みで熱が出ているのでPCR
結果出るまで、ビニールハウスみたいな所で、別々待機

陰性ですとのことで、そこから診察

結果私は、背骨が3番目折れてて
尾骨も折れていました。

そして、入院
退院間近に、祖母がなくなり
急遽クリスマス前に退院

現在、階段ののぼりおりが手すりなしでは、下りれない。
バスなどの高いところから下りるのが難しい。
荷物もって階段の上り下りできない。
ヘルプマーク貰った。
少し歩くと足首が腫れる
足の裏が痛い
針山歩いているみたいで足が痛い。

1月警察が京都から
そして、また事情聴取
印鑑押して終わりと思いきや

翌週再び
記憶ないとの犯人
娘と私の当時の靴、服、カバンを取りに
そして、事故後半年過ぎても
事故証明おりない

なんと
先週、保険会社から電話があり、犯人
持病で、お亡くなりにと

どうなる?
未だに事故証明おりない
警察からも連絡ない
不安でしかない

#ひき逃げ
#医者の判断ミス
#犯人死亡
#事故証明おりない
#どうなる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?