見出し画像

急遽コラボ配信 ・トークテーマ ネット速度

昨日は、急遽でしたが、YOSSYとのコラボ配信で大阪まで出張~。YOSSYはYOUTUBERもやってるので忙しい子で、ギリギリまでコラボ配信出来るか微妙でしたが、僕の電話でお休みのところ叩き起こしてしまった模様で、無事?(笑)、コラボ配信出来る流れとなりました☆彡

画像3

いや~、ホントにこの二週間は激動で、色々動きまくってのコラボ配信多め、すべては「5月25日の22時の配信で同時視聴者数100人越え」のため!!

目標があったから動けたし、こんな自分になりたいなって思えたから挑めたし、みんなが応援してくれ続けるから、憧れから夢になったし、なんだかんだで、あと二日後!!

今日は夜に大事なプレミア有料配信あるので、通常配信でお知らせできるか分からないけど、残りの日程、目標に向かって走っていきますよ!!是非、自分のことのように、感情移入して応援してくれたら、より楽しめると思うよ(^o^)!!応援してね!!

さて、今日のトークテーマはネット速度。最近、色んなアーティストとの会話で出てきてて、これが配信にはめちゃんこ大事で、ぶっちゃけ、ネットの速度が遅いと、音質も映像も下げなきゃいけないし、コメントを拾う画面も固まってストレスやし、良い事全くなし。

ネットには、上り速度(アップロード)と下り速度(ダウンロード)があって、みんなが映画見たり動画サイトみたり音楽をサブスクで聞いたりするのは、ダウンロードなので、下り、の速度ですね。

結構下りの速度が高いのは、携帯電話の電波を含めて多いのですが、配信で使うのは、配信者側の映像と音楽をネットに送る、上り(アップロード)の速度が重要で、高ければ高いほど、より綺麗な映像で配信出来るってわけです。

昨日はその辺がオタクな僕らは色々話し合って、YOSSYがネットの上り速度が速い音楽スタジオを聞いてくれて、快適な配信で、映像も綺麗だったんじゃないかな!?

音楽スタジオ借りるのに、ネット速度で選ぶなんて、だいぶオタッキーですよね(笑)

ちなみに、人間には可聴域というものがあるので、音質に関しては、データ量をいくらでも上げれば高音質か?と言われれば、答えはNOで、300kbppsくらいまでしか違いは分からないと思うので、高音質、に関しては、配信では限界があります。

それでも、その数値まで上げれば、かなり臨場感ある配信の音が出せるので、あとは映像ですね☆彡僕が目指す「臨場感のある配信」を叶えるためには、「映像」がキモ。これがねー、めっちゃデータ量を食うので、やっぱり、上り(アップロード)が高速な環境が必須なわけで、

ちなみに自分の家のWIFIはめちゃくちゃ遅いので、自宅に関しては悲しいかな、臨場感を出すのが少し難しい。

その点、いつも使わせて貰ってるアゲハベースさんは、平均の上り速度が高めなので、思い描いた配信が出来るので、強い味方ですね(^^♪

今日はちょっとマニアックな話をしましたが(;^_^A、映像自体の質、音の質、二つの総データ量、色んな要因が重なって、「臨場感ある配信」は成り立ってるんだよ~って話でした!!

あ!今日はnote内でもお礼を!!

昨日からスタートした、「ぷちクラウドファンディング」

なんと!!

3500円&7000円のリターンが一日で完売しましたっ!!

めっっっっっちゃんこ嬉しいです!!

自信になったし、これだけ具体的に支援してくれる方々がいてくれて、勇気が出たし、本番のクラウドファンディングでやりたい企画にも勇気と自信が満々!!嬉しい事です!!

早く会場等、色々調整する事多いので、動き出して、素敵な企画発表するね(^_-)-☆乞うご期待!!

ちなみに、1000円のリターンは無制限だし、春色ネックレスは、まだまだ在庫が沢山なので、良ければ皆さん支援&購入宜しくお願いします(^^♪

今日も長々と読んで頂いてありがとうございました!!


●現在の挑戦●

デビュー9周年当日、5月25日(月)22時からの配信で、

目指せ同時視聴者数100人越え!!

信政誠ツイキャス→https://twitcasting.tv/nobumako_jp

画像2

※20時~はデビュー9周年記念のプレミア配信もあります!!

是非、チケット買って参加してね!!

【近々の配信予定】

・5月15日(金)
信政誠×Si-to ツイキャス無料配信 21時~

・5月16日(土)
信政誠×榎田俊介 ツイキャス無料配信 15時~

・5月17日(日)
河本知樹×信政誠×YOSSY 有料配信 19時~
https://twitcasting.tv/tomoki_2014/shopcart/4726

・5月18日(月)
信政誠×松中啓憲 テレワーク的ツイキャス 21時~

・5月20日(水)
信政誠×日高慎二 ツイキャス無料配信 20時~

・5月23日(土)
信政誠with松田礼央×秋休 有料配信 18時~
https://twitcasting.tv/cashbox_kobe/shopcart/4927

・5月24日(日)
信政誠×山本義則 ツイキャス無料配信 15時~

・5月25日(月)
メジャーデビュー9周年記念 有料配信 20時~https://twitcasting.tv/agehabase/shopcart/5443

メジャーデビュー9周年記念 無料配信 22時~
(この日に同時視聴者数100人越え目指してます!!)

・5月30日(土)
TOMOMAKO 有料配信ライブ 15時~
https://twitcasting.tv/tomoki_2014/shopcart/4833


--------------------------------------------------------------------


「PayPay投げ銭」参加方法

活動支援、機材費援助、シンプルなバスキング、
もしよかったら宜しくお願いします!!

①、PayPayに登録する(ヤフーIDがあればすぐ)
↓↓ click ↓↓
PayPay登録方法

②、銀行やセブンの端末等々からチャージ

③、のぶまこに投げ銭しちゃう(^^♪ (額は1円から設定自由)

・投げ銭方法

下記QRコードをスマホカメラで読み込むか、
送る→ ID検索 → 「nobumako1」と入力

画像3

いずれかの流れで可能です(^○^)

良ければ宜しくお願いします☆彡

・noteでのご支援は、note末尾の「サポートする」

で可能です。携帯キャリア決済も出来ますし、

とっても簡単ですよ(*^^)v 良ければ是非!!


--------------------------------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?