見出し画像

お食事処 万直し

大神神社へ初詣に行った日。近鉄桜井駅から三輪恵比須神社まで、臨時のバスに乗る。そこから歩いて5分ほどで大神神社まで行けるとのこと。
そこまでは参道になっていて、この季節、にゅうめんを食べれる食堂やお土産屋さんが続く。ちょうどお昼だったので、大神神社の付近まで行くとどこもいっぱいだろうとその恵比須神社の近くでお昼ご飯をすることにした。

どこが美味しいかな〜?でも大体どこもおんなじぐらいかな??と、思ってたら友人がここにしようと。

お食事処 万直し。


巨人阪神の阪神さんの写真、それも釣り写真があるからここはいい店なはずだと言うので入ってみると、

にゅうめんセット、鯛にゅうめんセット、など、にゅうめんとバッテラなどの押し寿司のセットがある。お正月だし、鯛にゅうめんセットと熱燗を注文。まずやってきたのは!ネタの大きなお寿司三貫。

そして、鯛にゅうめんは。。。!私が思ってたのは鯛のお刺身ぐらいが3切れほど湯通しして入ってるのかな?と思ってたけど、鯛の大きな切り身の半身を香ばしく焼いたものが入っていてびっくり!

なんとこの店「万直し」のオーナーは釣り師でオーナーや釣り師仲間が釣った魚がいつも食べれる店とのこと。その日の鯛も仲間が2日の初釣で釣ってきた鯛だって!流石、阪神くんも褒める店やわ。とてもおめでたい気持ちです!

「万直し」は、旅館と本店とお食事処と三件のお店があるので、この美味しさを味わうにはぜひ「お食事処 万直し」へ!!

22.1.3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?