見出し画像

「旅くじ」成田空港こんにちは。成田よ、さようなら〜⑦

川村美術館のある京成佐倉駅から京成成田駅まで戻ってきて3時過ぎにはもう成田空港にいた。

その日のフライトが20:45だったのにも関わらず!!!

お土産にうちのおじさんに成田名物の鰻を買って帰ってあげようと成田不動山の参拝路に行こうと思ったりもしたけど、私の飛行機へのビビりから早めに空港へ行ったほうがいいのでは??と、そして、国際空港である成田空港は充分楽しめるのではないかと。。。?との思いから、成田空港へと向かった。

その時に考えたのが、その前に、成田空港近くのスーパー銭湯へ行ってみるのは。。。?と言うのも、普段から旅の途中に大きなお風呂とサウナに行くのが好きなので、それもいいなと思ったりしたのだ。

空港からのシャトルバスもあってめちゃくちゃ楽しめそう!

この時刻表を見たら、ここへ行くのがどんだけ素晴らしいかわかるでしょう? でも、私は久しぶりの飛行機にそう思うことができず。。。結局成田空港で時間を過ごすことを選んだのでした。。。

成田空港内の川豊でう巻

成田空港にある川豊で、おじさんへの鰻重を待ちながら鰻巻きを食べる私↑

でも、時間はそんなに経つこともなく、時間を持て余し、夕暮れの時間になり、屋上から飛行機を撮影したりしてしまう。嗚呼、なんで川村美術館のガイドツアーに行かなかったんだろう。成田不動山の参詣路にまた訪れてもよかったのに、、と思うけど、後の祭り。

とりあえず、飛行機を撮影だ!


美しいよねw(16:30ごろ)

そんなこんなしてたら、ケータイの電池がなくなり、そして気がついたことは外付けのバッテリーがホテルでちゃんと充電できてない!!!

チケットレスのチケットなので焦る!!(汗

なかなか、充電する場所がない!!!(みんなどうしてるの〜〜?
あと、4時間成田空港で過ごさなければ。。。。!

チーバくん、助けて!!w

とりあえず、ご飯を食べる。

多分、讃岐うどんの店(17:21)

どこかに充電するところがないかと思って成田空港内の第一ターミナルをさまよっていたら。。。!あったのは、一番端にあるサブウェイ!その前のテーブルにコンセントがありました!!!

サブウェイありがとう!もうお腹いっぱいなので、サンドは食べられないけど、おビールを感謝していただく!感謝なり!

そうしてようやく

私の乗る最終便が表示される!

ありがとう成田!ありがとう成田空港!ありがとう成田不動山!

閉まりかけの売店で東京クラフトを購入。成田に乾杯!

さようなら成田空港。そしてめちゃくちゃ遅くに関西空港へ到着。22時25分。予約をした時点ではもう電車もないのでその辺りのホテルに泊まる予定にしていたけどおじさんが迎えにきてくれることになったので感謝してお家まで帰ったのでした。

成田の旅。飛行機に恐れながらの旅になったのですが、次からは今様の飛行機事情もわかったので、余裕を持って楽しめるのではないかと思っています。

そしてその後、結局、川村美術館のロスコーが忘れられず、2024年のカレンダーを3千円ほどで購入したのでした。このカレンダーを見るたびに私の成田旅の良かったとこ、だめだったとこを思い出しています。

ロスコ ありがとう!成田ありがとう!

旅くじのおかげで成田を感じれました。成田ありがとう!そして、またいつかpeach航空で別の町を訪れてみたいと思います。旅くじ、ありがとう!

23.11.14~旅くじ⑦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?