見出し画像

奈良の夜~新しいフェーズに入った奈良旅②

サブタイトルに新しいフェーズなんて書いてるけど、何が新しいのかと言うと、それまでは自分を楽しませるために奈良へ通っていたのだけれど、このnoteを綴るようになってから、友達から奈良へ連れて行ってほしいと言われることが増えてきて、私なりの奈良を案内できるようになってきたってこと。自分も関心があるんやけど、友達にも奈良の楽しさを味わってほしいと思うようになってきた。この時も友達がお能をしていて、演目の一つ「当麻」に縁のあるお寺に行きたいと言っていたので日程があったこともありこの旅は決行された。

さて、當麻寺を満喫して当麻寺駅から近鉄奈良駅まで戻る。途中で予約していたイタリアンの時間を7時から6時に変更。

興福寺を散歩して猿沢池、




そしてその前のスタバでちょっと休憩してから、ならまちの外れのイタリアン、リストランテ、リンコントロへと。

イタリアンやフレンチは中々一人旅ではディナーで行きにくいので、友達と一緒だと贅沢なお料理も楽しめるのがいいところ。


ここの料理、美味しかったんだけど、量が多くてお腹がいっぱい〜〜wってなった。パスタの後にリゾットも出てきたり量が多い。お肉の焼き加減も美味しくてよかったんだけど、多すぎるのもちょっと苦しいw 次に訪れた時は少ない目で。。。ってお願いしよう。


その後、いつものバーに行ったら、マスターにあそこはジビエの美味しさと量が多いので有名と言われて。うう!確かに!と思う。そしていつものバーはすごいいっぱいで忙しくゆっくりマスターとは話をできなくて残念やなと當麻寺の話をしたかったなと思ってたら、その後入ってきたおもんないおっさんに変に絡まれて2杯で帰ることにした。つまんない。あんなんなら、さっさと切り上げて別のバーに行ったらよかった。友人には申し訳なかったな。旅人の時間は有限なのに。。。

宿の近くまで歩いて帰り、もう1件、カジュアルなバーでもう一杯ジンリッキーを飲んでから、お宿はスーパーホテルのロハス。食べ過ぎで早速當麻寺で買った和漢胃薬「陀羅尼助」を飲んで寝る。有難い!

21.12.6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?